« GWの最大のイベント その1 | トップページ | GWの最大のイベント その3 »

2011.05.10

GWの最大のイベント その2

2日目は、足寄近辺の散策です。
朝風呂に入って、朝ご飯を食べて、まずはオンネトーを徒歩で
散策です。天気は若干曇っているのが残念でした。
もうしばらくしたら、雌阿寒岳、雄阿寒岳登山で来たいですね。
そのときは朝4時起きかな?
DSC_0452.jpg
天気はあまり良くなく、寒い中徒歩でオンネトーまで行きました。
DSC_0453.jpg
オンネトーは曇っていても綺麗なコバルトブルーでしたね。
IMG_0354.jpg
寒かったですが、面白かったです。
それから宿に戻って、車で足寄へ戻って、足寄動物化石博物館に行きました。
野中温泉も足寄町内にあるのですが、野中温泉から足寄市街地までは40
キロもあります。往復80キロです(^-^;
11時頃ついて、2時間ほど見学と化石堀体験をしてから、遅めの昼食を
取りました。足寄はラワン蕗が有名で、嫁さんは足寄スパゲティーを食べて
いました。一口もらいましたけど、う~ん、もう良いかなという感じです。
蕗は好きですけど、スパゲティーじゃない方が美味しいと思います。
4時過ぎに旅館に着いて、この日は都合4回温泉に入りました。

|

« GWの最大のイベント その1 | トップページ | GWの最大のイベント その3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/51625295

この記事へのトラックバック一覧です: GWの最大のイベント その2:

« GWの最大のイベント その1 | トップページ | GWの最大のイベント その3 »