« GRデジタル2復活 | トップページ | 今年から一人 »

2011.06.07

実家のWifi更新

今まで、オヤジの実家ではバッファローの11bのみの無線ルータ
を使っていました。
姪っ子にiPad2ホワイトを入学祝いに買ってあげたので
さすがに11bでは辛かろうと、11n/g/bのロジクールのルータを
買って設置してきました。

今まで、iPad2でyoutubeを見ているとぶちぶちと切れていた通信が
ものの見事に解消されて切れなくなりました。
wiiもDSも快適に使えるようになりました。

ついでに、自宅のバッファローの11g対応のルータも11nのルータに
変えてしまいました。
11n対応機種もあるんですが、有線ブロードバンドが30M程度しか
回線スピードが出ていないので、11g→11nに変えても
インターネットに関しては実感がありません。
ただ、NASへのコピーが格段にスピードが上がってます。
デスクトップとNASを繋いでいたハブが100Mから1000Mに
上がったのが大きいですね。

まーiPadとiPodのブラウザなら11bでも充分なんですけどね(^-^;

|

« GRデジタル2復活 | トップページ | 今年から一人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/51882359

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のWifi更新:

« GRデジタル2復活 | トップページ | 今年から一人 »