« Blackberryからテスト | トップページ | Blackberry9700から »

2011.07.26

BlackBerry Bold 9700になっちゃった。

かろうじて、NTT DocomoのスマートフォンにはXperiaと並んでぎりぎり表示されて
いますが、限りなく現行機種ではないですね。
Blackberry Bold 9000のOS5でも良かったのですが、メモリがきついのが非常に
気になりまして、1週間かけて構築した環境をあっさり初期化して転売してしまい
ました・・・
DSC_0533
新しい相棒になったBlackberry Bold 9700です。

9000と並べて撮りたかったけど、もう手元にないので撮れません。
早々にOS6にして、いろいろごにょごにょと削って、BBMとフォントと
ヘルプやTwitter、Facebookアプリを削りました。b-mobile運用なので
BIS経由で使うアプリは、使えませんし不必要です。
Bold 9000ではメールも必要ないと削ったら、起動しなくなっちゃいました。
さすがに、Blackberryにメールは必須なんだと実感したので、今回の
9700からは削除しませんでした。
あと、opera miniが標準のブラウザにならないので、servicebookを
Berrymagicとか使っていじくってるのですが、まったく変わらず。
うーん、まだBlackberry初心者なので、原因わからず。
どうやっても書き換わりません。ネットで言語を英語にすると良いと
いう記事を見かけて試しているのですが、効果なし。
あと、9000に比べて軽くて早い気がしますが、肝心のキーボードが
9000の方が使い易い気がします。9700は小さすぎるような気がする。
入力できないかって言うと入力できるのですが、1~2割スピードが
落ちたような気がする。

|

« Blackberryからテスト | トップページ | Blackberry9700から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/52315251

この記事へのトラックバック一覧です: BlackBerry Bold 9700になっちゃった。:

« Blackberryからテスト | トップページ | Blackberry9700から »