« 新しいメット | トップページ | 秋葉原探索 »

2011.07.06

gw-usnano2でアクセスポイントモード

出張の時の荷物を減らしたいということで購入しました。
アクセスポイントを持って歩くのはばからしいし、重いノートPCをもって歩く
ので、ThinkPadをアクセスポイントにしようと試行錯誤していました。
自宅で使っていない、gw-usnano2があったので、これを使うことにしました。
マニュアルにはアクセスモードのことは書いてないけど、たぶん動くだろうなぁと
勝手に判断して、試しました(^_^;

Windows7 64bitでもWindowsXP 32bitでもつながったりつながらなかったり
謎の現象に悩まされました。
クライアントモードは普通に使えていますので、ドライバー周りは問題ないん
だろうなぁと試行錯誤。

で、結局快適に使えるのはインターネット接続しているのとブリッジ接続
したら、普通に使えるようになりました。

う~ん、どっかマニュアルに書いてあったっけ?ブリッジしろと
あっでも、マニュアル読まずに捨ててしまったから(^_^;
おまけに言うとと付属のCDも開封せずに、Planexのサイトで最新のドライバ
をインストールしました。
もしかしたら、説明書に書いてあったのかもしれない。
まー使えているからいっか。

|

« 新しいメット | トップページ | 秋葉原探索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/52137438

この記事へのトラックバック一覧です: gw-usnano2でアクセスポイントモード:

« 新しいメット | トップページ | 秋葉原探索 »