« 千歳空港 | トップページ | プチツーリング »

2011.08.13

Blackberryから

お盆は普通に仕事してました。
最近、Xperiaをさわる機会が減ってます。Blackberryは昔さわっていた
HP200LXを思いだしますね。
入力はフリックよりもしやすいです。SH03Bくらいかなぁ。

8/12(金)に東京出張に行きましたが、札幌→東京は結構空いていましたが
帰りの飛行機は帰省客で満席でした。

出張にはさすがにノートブック(Thinkpad X220)を持って行きましたが
簡単なメールなら、Blackberryだけでも足りるかもと思いました。

ただ、OKとか確認しましたという。簡単な指示を出すだけでしょうね。
具体的にどうするという指示や提案などを書くには、やっぱりノートブック
なんだろうなぁとつくづく思いました。

そういえば、HP200LXだけで1週間の出張を乗り切ったことがあったなぁ。
あの当時はインターネットのメールではなく、NiftyServeのメールでした。
モデムも14400bpsでしたね。テキストデータと少々の画像データの
やりとりしかなかったからなぁ。

|

« 千歳空港 | トップページ | プチツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/52493990

この記事へのトラックバック一覧です: Blackberryから:

« 千歳空港 | トップページ | プチツーリング »