« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.30

iPhone5(iPhone4s)orXperia Ray

新しいスマートフォン、Xperia Rayが出てますが
中古で見かけないことを祈ってます(^-^;
今度こそ、iPhone5のSIMフリー版を購入しようと思っている
のですが、ここでXperia Rayを購入してしまったら購入資金が
無くなってしまいます。Xperia Rayを購入してしまったら
iPhone4 SIMフリー版を買うしかありません。
もしくはソフトバンク製のiPhone5を渋々購入ということに
なります。DoCoMo版のiPhoneは出ないだろうなぁ。

今持ち歩いているのは、Xperia arc + iPhone(SIM無し)
BlackBerry Bold 9700(bmobile)です。arc以外は通話できません。
通話は必要ないのですが、ちゃんとデータ通信できる
SIMはいれたいですね。でも月額の固定費が高いので
そうも言ってられません。主に社内で仕事をしています。
無線LANが使えるます、その為、ほとんど不自由してません。
社内にいるときも、自宅にいるときもPCで作業しているので
スマートフォンをさわることは少ないです。

うーん、でも欲しいんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.21

散歩

散歩
実家のチワワと散歩。
オヤジの実家に優吾と行ってきました。
この後、驚愕な事実が発覚しました。
楽しく遊んで、疲れて自宅に帰って、「優吾に明日から学校だな。
自由研究やってし、宿題もやったし(^_^)明日の準備するか!
宿題もってこい、ランドセルに入れておくから」
宿題を見ると「・・・」
国語が一ページもやってませn。算数は一応やっているのですが
(合ってるかどうかまでチェックしてません)
オヤジ久々に切れましたorz
「なんで宿題やってないんだ!!」
「明日学校帰ってきたら全部やれ!!」
まったく、すこしくらい残っているならまだしも、一ページもやって
ないとは(^-^;
結局、始業日の夕方に全部の宿題を完成させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

プチツーリング

最近、プチツーリングしかしていません。
今回は石狩~厚田~当別の3時間コースです。信号もないしのんびりと
走ります。なぜか混んでるなぁと思ったらライジングサンが開催されて
いたようです。個人的にはどうでも良いんですが、よさこいと同じように
人の移動が伴うので、どうしても混んでしまいます。どちらも見たことない
んですけどね(^_^;
石狩方面にくるとさすがに、海からの帰る人達で渋滞しています。
石狩川を越える箇所が数カ所しかないので、そこで渋滞が起こってます。
たぶん、今週末はもうあまり人がいないのではないでしょうかね。
すっかり涼しくなってますから、北海道。
1108141
当別の山の中で、コーヒー休憩でもしようと思い、自動販売機を探したのですが
結局無く、たばこを吸うわけでもないので、のんびりとそこら辺をぶらぶらしました。
暑い(^_^;この日は暑かったです。
1108142
真新しいメットもまだ数100キロしか使ってないです。
プチツーリングでもやっぱりバイクはおもしろいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.13

Blackberryから

お盆は普通に仕事してました。
最近、Xperiaをさわる機会が減ってます。Blackberryは昔さわっていた
HP200LXを思いだしますね。
入力はフリックよりもしやすいです。SH03Bくらいかなぁ。

8/12(金)に東京出張に行きましたが、札幌→東京は結構空いていましたが
帰りの飛行機は帰省客で満席でした。

出張にはさすがにノートブック(Thinkpad X220)を持って行きましたが
簡単なメールなら、Blackberryだけでも足りるかもと思いました。

ただ、OKとか確認しましたという。簡単な指示を出すだけでしょうね。
具体的にどうするという指示や提案などを書くには、やっぱりノートブック
なんだろうなぁとつくづく思いました。

そういえば、HP200LXだけで1週間の出張を乗り切ったことがあったなぁ。
あの当時はインターネットのメールではなく、NiftyServeのメールでした。
モデムも14400bpsでしたね。テキストデータと少々の画像データの
やりとりしかなかったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.06

千歳空港

嫁さんのお母さんが帰るので、千歳空港まで送っていきました。
きれいになってから出張の時に見ていたのですが、出張ですし
朝ぎりぎりのドタバタで、東京からの最終便ですので、店は閉まってます。
IMG-20110806-00062
お母さんが帰ったあと、家族で千歳空港巡りをしました。
日曜日に千歳の航空自衛隊のお祭りがあるようで、ブルーインパルスが
練習していました。練習だけでも結構おもしろく見られました。
温泉があったり、ドラえもんの博物館があったり、飲食店や、免税店が
あります。一日遊べますね。

IMG-20110806-00076

それから、Reraに初めて行きましたが、う~んアウトレット=安いでは
なかったですね。結構普通のshopping mallです。
激安のワゴンセールもやってましたが、欲しいと思うようなものはなかったです。
家電やスポーツ用品は、札幌市内で買うのと遜色はない値段です。
洋服は、普段の値段がわかってないので、安いのか高いのか皆目検討が
つきませんけど、それほど安いという感じでななかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »