« 東京出張 | トップページ | NHKラジオ »

2011.09.22

そういえば、NHKも

IMG-20110921-00163
昨日なにげに、NHKのサイトみると9/1からAMとFMをインターネット放送しているのを
知りました。
10/1からアンドロイドで、10/末からiOSで聞けるようになるそうです。
学生の頃は、民放AMを良く聞いていて、社会人になったら、民放FMを聞いてました。
横浜に住んでいた頃は、FEN(AFN)を良く聞いてました。
最近は、NHK第一を聞く機会が増えました(^_^;車で遠出するときはNHKを聞いてます。
ラジオが好きで、結構な種類のラジオを買っていたんですが、ここ2~3年前にもプチ
BCLブームが起きた時も、真剣にラジオを購入しようとしましたが、
「今更短波放送を聞くのか?」と自問自答してやめました。

ベッドサイドにおいてある短波ラジオです。マンション住まいになってから、短波とAMの
入りがわるくなったので、すっかり使っていません。AMラジオを年に数回聞くために
おいています。昨日NHKのインターネット放送を聞いてから、調べると電池が消耗
していたので、換えました。ラジオはアナログ化されるのでしょうかね?
あんまりアナログ化されて欲しくないですが、少なくともAMに関しては。
FMはデジタル化されてもいいかなぁ。綺麗な音で音楽聞きたいですからね。

|

« 東京出張 | トップページ | NHKラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/52799752

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、NHKも:

« 東京出張 | トップページ | NHKラジオ »