« iPhone5(iPhone4s)orXperia Ray | トップページ | 久しぶりの林道 »

2011.09.04

チャリンコ始動

省輔はちゃんとチャリンコに乗る練習をしたのですが、なかなか乗れなくて
やっと乗れるかな?という状態の時に、ふらふらと一人で乗っていて側溝に
頭から落ちてしまい、大きなたんこぶを作ってしまったので、その一年間は
自転車恐怖症になってしまい、結局乗れるようになったのは小学校3年生
の春でした。優吾は自転車に乗せろと大騒ぎしていたのでが、オヤジが
あまり積極的に教えてませんでした。
で、さすがにやばいということで先週から本格的に教え出すと、たった2~3
時間でふらふら乗れるようになしました。

今週はもっと乗せろと本人が言うので、車の心配のない札幌里らんどにて
練習です。車の心配がないので、優吾は立ちこぎまでして走り回ってます。
省輔に負けず劣らずのスピードです。
来週あたり、豊平川の河川敷でもサイクリングをしようかと思ってます。
道路はやっぱり心配ですが、ゆっくりと行くことにします。
DSC_0564
肝心の優吾の写真を撮るのを忘れました(^_^;

|

« iPhone5(iPhone4s)orXperia Ray | トップページ | 久しぶりの林道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/52720318

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコ始動:

« iPhone5(iPhone4s)orXperia Ray | トップページ | 久しぶりの林道 »