« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

BlackBerryBold 9900

docomoから販売することが決まってから欲しくてたまりません。
HP100LXに始まって、HP200LX、HP720なんかを経て
SH03BやW-Zero3を使っていて、やっぱり便利な。qwertyキーボード付き端末。

BlackBerryBoldを購入して、1週間でBlackBerryBold9700にして
使ってますが、やっぱり使いやすいですね。

ebayでみると大体600ドル前後です。送料込みで50,00円です。
円高の今が買い時だと思うのですが、docomoから販売することが決まって
ますので、もうちょっと待ってみようかなと思ってます。
それも白ロム早くでないかなぁと、BlackBerryは欲しくて買ってらっしゃる方が
多いので、なかなか新品の白ロムはでてこないので、白ロムの販売サイト
をこまめにチェックしないとならないですね。
出てくるのは来年2~3月なので、それまでじっくり情報を集めることにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば新しい住人

オヤジは生粋のホンダ党です。
ホンダ以外のバイクは、GSXR、RGγ、DT125にしか乗ったことのないです。
現在乗っているバイクもリトルカブ、XR250、CB1300SB、以前乗っていたのが
XL250degreeとCBR900RRです。その前がGSXRです。
そのオヤジの車庫にKAWASAKIのW650。
乗ってるバイクのジャンルも違うしメーカーもカワサキです。
DSC_0586
実は嫁さんが、一念発起して、大型自動二輪免許を取得して購入です。
初めての自動二輪がW650です。
食わず嫌いしていたカワサキのバイクですが、乗ってみると意外と素直な
バイクでしたね。優吾が気に入って、後ろに乗せろと騒いでいるので、2度ほど
乗せて走りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.20

docomo一筋12年

携帯電話はずーっとdocomoでした。最初の携帯はノキアだったなぁ。
それから何台つかったのか良く覚えていませんが、毎年のように機種変更
していたので、10台以上は使っているはずです。

docomoが好きで、巨人が好きで、バイクもホンダが好きという、でかいところ
が安心だという安直な選択ばっかりしてます。
この度、生まれて初めて浮気しました。
といっても、二股ですけどね。auのiPhone4Sを購入しました。
今まで、会社の仕事用にiPhone3GS~iPhone4を利用していました。
料金は会社持ちでした。
IMG-20111019-00214
Xperia arcとiPhone4Sの組み合わせです。
お財布携帯にもならないし、赤外線通信もできません。スマフォ2台持ちという
珍しい状態です。あっあとBlackBerryBold 9700にb-mobileのSIMを入れて
運用してますから、スマフォ3台持ちです。
そんなに情報を発信するわけでもないし、使い道もTwitterとメールだけなので
普通の携帯でもできることしかしてないんですよね・・・。
ゲームもしませんし、スマフォで読書もしません。
とにかく、使いたいから使っているという感じです。まー仕事柄新しい情報は
知らないより知っている方が良いので、このまま使っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.12

一番使用率の高いのは

携帯を3台持ち歩いてますが、Xperia Arc(Android2.3.3)、BlackBerry Bold 9700、iPhone 4という状態。
一番使用率が高いのが、実はBlackBerryです。
AndroidはWebと地図の確認用ですが、あまり使いません。
iPhone4に至っては電池切れなことが多々あります。それでもiPhone4S(au)に
しようとしてます。使い道がわからないのですが、職業柄iPhone知りません
というわけにも行かず使っています。

BlackBerryの用途としてはTwitterとWebです。
Webと言っても、天気予報とかWikipediaを調べるだけなので困ってません。
あと、メールはAndroidのSPモードが使いづらいのかフリック入力やパネルの
キーボードが使いにくいのか(両方ですが)ほとんど使えません。
iPhoneも同様です。メールはボタンでぽちぽち入力した方が速いですね。
そういう世代なのかなぁ?

ってことで、一番使っているのはBlackBerryです。今年の冬モデルに
BlackBerry Bold 9900が出るらしいという噂が飛び交ってます。
出たら機種変更しない自信がないです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.11

自転車三昧

せっかくの3連休でしたが、我が家では遠出しませんでした。
優吾が夏休みの終わり、補助輪無しの自転車に乗れるようになってからは
優吾の中で、自転車ブームが来ているようです。
土曜日は雨のため乗りませんでしたが、日曜日と体育の日は自転車三昧
でした。日曜日はオヤジと月曜日は省輔と一緒に札幌市内をはしりまわって
いました。優吾の野望は自宅から円山公園まで行くことらしいです。
日曜日は距離にして、円山公園(片道分)までいけるくらいの道のりを走りました。
日曜日は、省輔と円山公園を目指したらしいですが、道がわからず戻って
きたそうです。ただ、距離的には充分、円山公園往復くらいあります。
もしかすると、今年中に円山公園にいけるかもしれません。 
IMG-20111009-00192
1ヶ月くらいしか経ってないのに、ものすごく速いです。 
IMG-20111009-00196
途中ルフィーの帽子があったので、購入。 
IMG-20111009-00197
気に入ったようで、うちの中でもかぶってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.03

NHKラジオ

10/1からアンドロイドでもNHKラジオが聴けるようになりました。
アンドロイドマーケットで「NHK」で検索するとネットラジオというのに
ヒットしますので、アプリをインストールすると、NHK第一、第二、FMが
聴けます。ただし、地方のではなく、東京の放送になります。
とはいえ、そんなに困ることはないですね。ニュース番組くらいが違うのと
たまにやってる特集番組ぐらいですからね。

こうやって、ラジオのデジタル化は3G回線でやられるのではないでしょうか
普通の放送はアナログで配信して、デジタルはネット経由になるじゃない
でしょうかね。動画に比べて帯域使いませんし、地デジは必要なんでしょうけど
ラジオくらいなら、せいぜい64K~128Kもあれば充分ですものね。
あんまり良い音で流すと、またJASRACが文句言ってきそうなので
これくらいの帯域が良いんじゃないでしょうかね。

昨日使ってみて、30分くらいでしたが、バッテリは数パーセント減ったくらいでした。
これなら、野外で使っても良いかなぁと思います。
ただ、アウトドアで電源が確保できない場合はちょっと心配ですね。
その時は素直にAMラジオを持って言った方が良いですね。単4電池一本で
100時間以上聞くことができますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »