« バイク三昧 | トップページ | 優吾チャレンジ »

2011.11.06

林道ツーリング

N君と久しぶりに林道ツーリングにいきました。
最近では近場ばかりで、南区~支笏湖周りに行ってばっかりです。
千歳周りには整備されて林道が多いので、おもしろいことはおもしろいのですが
バイクでしか行けない廃道チックな道は少ないですね。
今回選んだ道は、林道の入り口から舗装道路でした。
IMG-20111105-00251
舗装道路の林道か・・・あんまり期待できないなぁと思ったのですが
舗装道路も放置されると廃道になるですね。
IMG-20111105-00253
もはや舗装道路とは思えない。周りから土砂が流れ込んですっかり舗装道路では
なくなってます。だんだん廃道ぽくなってきます。
で、おもしろくなってきたなぁと思っていると、突然に
IMG-20111105-00255
道がなくなりました。廃道ぽくなっている理由がわかりました。これではバイクも
車もわたれません。川との段差は3メートルくらいです。
3メートル下るのはできても、この段差を登るのはバイクでは無理です。
さすがに、これはどうやって渡ろうかと考えるまでもなく、笑ってみてました。
すぐに引き返して、別な林道を行きました。茂一安林道をおとなしく周回して
きました。途中で恒例のカップ麺をたべました。

IMG-20111105-00257
小雨が降っていたので、泥だらけです。

IMG-20111105-00260
雨が降っていたので、逆に綺麗になったかもしれないXRです。
小雨のため、あまり無茶をしないで、14時前には切り上げてかえってきました。
うちに帰ると嫁さんが風呂を沸かしてくれていたので、風呂に入って風邪も引かず
に元気になりました。やっぱり林道は楽しいですね。晴れていれば(^_^;

|

« バイク三昧 | トップページ | 優吾チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/53185630

この記事へのトラックバック一覧です: 林道ツーリング:

« バイク三昧 | トップページ | 優吾チャレンジ »