« 土曜晴れだった恒例の空沼岳登山? | トップページ | 優吾ツーリング? »

2011.11.16

東京出張

先月から、毎週火曜日に東京で開催される定例会議(朝10:00開催)に参加して
ます。札幌在住のオヤジは、月曜日の夜に東京に行って、一晩泊まって会議に
出ています。出張も何度も繰り返していると、必要なものと不必要なものの見分け
ができてきて(最悪必要でも東京なら買えば済みます)最近では着替えとノートPC
と携帯電話(3台)を持って行けば良いと思ってます。
色んなものをそぎ落として、ハンカチ、ティッシュ、下着(シャツ、パンツ、靴下)が
必須アイテムで、ノートPC、ACアダプター、マウス、手帳(名刺入れ兼用)が
仕事用です。その他に常備薬(頭痛薬など)と携帯3台です。

今問題なのは、鞄が重たいことです。1キロ以上あるので、これを軽くしたいなぁと
思ってます。嫁さんに相談したら、エコバックかスーパーのレジ袋で行けば良い
と言われました(^_^;さすがにエコバックで行くわけにはいかないので、鞄を選んで
みようかなぁと思ってます。前の鞄はアタッシュケースぽい鞄で重たかったと
言って、新しいのを購入したのですが、その購入したのも重たいと思うように
なってきました。

まー出張慣れしてくると、そういう風な遊び?楽しみでもないとおもしろくないです
からね。持っていったものを一回も使わないと損した気分になりますし、逆に
持って行かなかったことで後悔することもあります。
そこら辺の見極めを楽しんでます。

携帯3台を減らせばという突っ込みは受け付けません(^_^;

|

« 土曜晴れだった恒例の空沼岳登山? | トップページ | 優吾ツーリング? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/53260508

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

« 土曜晴れだった恒例の空沼岳登山? | トップページ | 優吾ツーリング? »