« opera mini 6.5 | トップページ | 東京出張 »

2011.11.13

土曜晴れだった恒例の空沼岳登山?

先週の土曜日、N君からラスト林道ツーリングに誘われました。
林道仕様にしていたXR。タイヤの空気を結構抜いていました。
ガソリンスタンドに入る段差で、フロントをパンクさせてしまいました・・・
パンクとは久しぶりです。もしかしたら20年ぶりかも?
それもチューブレスのパンクだったので、パンク修理キットで
15分もかからず直し記憶があります。GSX-R400だったような記憶があります。
それ以降、パンクしたこと無かったと思います。
XRはチューブタイヤなので、フロントがぺっちゃんこになってしまい
近くのレッドバロンに行くまで難儀しました。時速40キロもでません。
スピードを出すと、フロントが暴れてまっすぐ走りません(T_T)
なんとかレッドバロンでパンク修理をしてもらいました。
いやーバイク屋さんって、良いですね。本当に助かりました。

ちょっとアクシデントがありましたが、少々遅れて前から行ってみたい林道に
行くとゲートが開いてます。ちょっと行くのに躊躇する林道だったのですが、
ゲートが開いているのでとことこと走っていきました。

途中見晴らしの良い場所で昼食です。
IMG-20111112-00280
空沼岳が見えます。
IMG-20111112-00284
タイヤもちゃんと機能してます(当たり前)
IMG-20111112-00285
昼食はカップ麺です。山で食べるカップ麺はおいしいです。
昼食後、高度をどんどん上げていきます。ゴール近くになると霜が下りてました。
IMG-20111112-00286
整備された林道ですのが、注意して行きました。横に落ちると結構やっかいな
高さだったので、慎重に行きました。
登り切ったあとに、少々下る道にさしかかりました。山の中にぽつんと建物が
ありました。
IMG-20111112-00287
空沼岳の中間地点、万計沼です。
なんと、この裏手にでてしまいました。(って狙ってたんだけど)
登山客がいますので、ちょっと離れたところでエンジンを切って
万計沼の写真を隠れてとりました。登山客になんだおまえらという目で見られる
のを避けるため早々に立ち去りました。
前に空沼岳に登ったときに、いけそうだなぁとあたりを付けていたのですが
やっぱり行けましたね。

|

« opera mini 6.5 | トップページ | 東京出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/53260271

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜晴れだった恒例の空沼岳登山?:

« opera mini 6.5 | トップページ | 東京出張 »