« 横浜出張 | トップページ | 出張ネタ »

2011.12.01

時間が空いたので

出張で時間が空くことはあまりないのですが、たまたま時間が空いたので
止まっているホテル近辺を、google mapでみてるとなんと国会議事堂の
すぐ傍ではないですか、会社に一番近いホテルで、今まで数十回も泊まって
いたのに気づいていませんでした。
ということで、歩いて行ってみることにしました。
近いことは近いですが、人がいません。誰も歩いていません。
おまわりさんがたくさんいるのですが、職質でもされないかと
ひやひやして行きました。スーツ姿だし、大丈夫でしたね。
IMG_0201
生まれてうん十年で、初めて国会議事堂みました。東京に住んでいたころも
行こうと思わなかったからなぁ。オヤジも札幌在住で、札幌テレビ塔の展望台に行った
のは、京都からお義母さんが、来たときに一緒に登ったようなものですね。
わざわざ見に行くところでもないでしょうからね。
で、iPhoneで確認すると、皇居も近いです。そういえば皇居もちゃんとみたこと
ないなぁと思い、みてみることにしました。
IMG_0210
行くと、やっぱりすごい場所でしたね。
いやーすごいです。とにかく威厳があります。
で、皇居を一周してみようかと思い歩き出したら、とにかくランナーが多い(^_^;
普通の人はほとんど歩いていなくて、ランナーだらけです。
IMG_0205
ものすごいランナーに抜かれて皇居をみてきました。
そうそう皇居のまわりって自販機ないのね(^_^;

|

« 横浜出張 | トップページ | 出張ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/53379162

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が空いたので:

« 横浜出張 | トップページ | 出張ネタ »