« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.19

札幌モーターショー

札幌ドームで開催された札幌モーターショーに行ってきました。
野球やサッカーと違い、開始時間が決まっているわけでないので
それほど混んではいませんでした。それでも会場にはいるまでに
20分待ちの状態です。
IMG-20120219-00365
札幌モーターショーですので、車も一杯展示してます。4分の3は車の展示です。
当然ですね。しかしオヤジの興味はバイクのみです。
IMG_0395
優吾がアプリリアに乗ります。

アプリリアとKTMとBMWを堪能してから、お目当てのホンダのブースに行きました。
DSC_0686
最大のお目当てCRF250Lです。
かっこいいんですが、なぜか安っぽい(^ ^;無限パーツをがっつりぶち込めば
それなりのかっこよさがありますが、外装パーツ&ホイル&マフラーまで
変更したら、もう一台ぶんくらいのお金かかりますね・・・
まー詳細なスペックが出てから考えることにします。
IMG_0404
elfのジャンパーが今回の戦利品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.13

出張三昧

毎週のように、東京出張しています。
打合せの時間が合わなくて、毎週のように泊まりの出張です。
東京に着くのも夜中で、そのままホテルで寝て、翌日の朝一の打合せに
出ます。何本か打合せをこなして、千歳行きの最終便で帰ってきます。

自宅につくと夜中の12時近いです。

IMG_0382
いつも会社から出て、この景色を見ながら帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.07

debian再び

自宅のサーバマシン(玄箱)が遅いなぁと感じて、早3年。安定度は抜群なのですが
如何せん遅い。Webサーバでしか利用していなのですが、Dropboxの方が早いくらい
です。
これでは、自宅サーバを維持する必要性が全く感じられません。
なので、ジャンクのノートPCを利用して、自宅サーバを強化しようと考えています。
4~5年前のノートPCでも、玄箱よりは早いと思います。
でも、電力が・・・玄箱は本当に優秀で、静かで電気代もかかりません。

ただ、遅い。以前はネットのサービスも遅くて、遜色はなかったのですが、
今時のサービスは速いです。
なので、多少電気を使っても速いマシンが欲しくなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌雪祭り

札幌の2大祭りの一つが始まりました。
札幌のお祭りって、どうして市民が楽しむのじゃなくて観光客相手なんだろう(^_^;
よさこいなんてみたことないし、雪祭りも混むからほとんど行ったことないですね。

それにこの時期はインフルエンザの大流行中ですので、恐ろしくて
人混みに子供なんかつれていけません。

なので、今週は大通り近辺には近づかないことにします。
よさこいの時も渋滞がひどいので近づきません。

札幌市民のためのお祭りって、北海道神宮祭くらいかなぁ。

今週末は、スノーシューをやりに郊外にでも行こうかなぁ。
雪はたんまりあるので、そちらで雪を堪能します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »