« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.22

Galaxy Nexusその後

現在、rootedでカスタムロムのAOKP Build28とカスタムカーネルGLaDOS V1.24
を入れてます。
bmobileで運用しているので、セルスタンバイの対応も入れてます。

bmobileで運用しているのでwebは速くないですけど、読み込んで
しまえばサクサクヌルヌルと動きます。

Xperia Arcは、メイン端末で携帯の着信を行っているので無茶なことは
していません。

BlackBerryBold9900が出ないので、購入資金がNexusに回ってしまいました。
しばらく、BBB9900は買えませんね。
とはいっても半年くらいかなぁ。

Screenshot_2012-03-22-18-04-36
スクリーンショットが電源ボタンで撮れるので、楽です。
Android4.0は使えるなぁという印象です。iOS5.1も使い勝手が良いのですけど
カスタマイズできる範囲が非常に狭いですね。
iPhoneにはカスタムカーネルが出ていないので、おもしろみが少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.11

BlackBerryBold9700引退

新しい相棒ができました。
Galaxy nexus(SC-04D)です。
DSC_0696
今まで、b-mobileU300のSIMをBlackberryで使っていましたが、
今度からはNexusに入れて運用しています。LTE対応ではないので
そんなに爆速になることはないので、しばらくこれで良いです。
今日現在、鞄の中には
Xperia arc (SO-01C) Android 2.3.3
SB iPhone4 OS 4.2.1
au iPhone4S iOS5.0.1
Galaxy Nexus  CWM導入済み Android 4.0.3
です。
Nexusは実験用端末ですので、購入してすぐにやったのが
ブートローダアンロックとCWM Recoveryの導入をしました。
rootは取る必要がないので、早々にカーネルとカスタムロムを入れて
しまいました。まだ通話はしていませんが、まっさらの状態から初めて
b-mobileで運用していて問題が発生していません。

ただ、画面がでかいのは良いですね。視認性が格段にアップしています。
4.7インチのNexusを見るとiPhomeの3.5インチは狭く感じられます。
ヌルヌルサクサク感はiPhone4Sよりあります。

一番嬉しいのはchrome mobile β版が使えることです。

驚いたのが、PCで見ている履歴内容が、mobile版にも反映されていることです。
googleが個人情報持っていっているから可能になるんでしょうけで
オヤジのweb履歴情報なんか取られても問題ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.07

Xperia Arc 変更前に

Xperia Arcのルートは早々に取ったのですが、Xrecoveryがないので
あまり触ってませんでした。失敗のたびに初期化してRoot取ってと
大変面倒です。
root取った後、一番使いたかった、titanium backupで必要のないアプリを
削除して浸かってました。
ただ、削除してしまうと、色々と不具合が出てきてしまうのでアプリは凍結
していました。
Flashtoolsでないし、カスタムロムの導入はできないなぁと思いながら、
Blackberry Bold 9700をカスタマイズして、iPhone4Sをセットアップして
iPhone4をJailbreakしてと、Xperia Arcはあまり触らず安定運用してました。

で、Galaxy Nexusのことを調べていると、CWMオートインストーラなるものが
Androidマーケットに出ているという情報が、出てます。
速攻でインストールしました。Xrecoveryの新しいものです。
システムをバックアップ取って、いままで凍結していたアプリをことごとく
アンインストールしています。これでさらに軽いシステムになるでしょう。

これで、しばらく使ってみてから、カスタムロムのインストールをしてみよう
と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.02

カジカ鍋

実家でオヤジの母の誕生日のお祝いをしました。
(省輔と優吾のおばあちゃんですね)
北海道でよく言われるゴッコ鍋と言われる、カジカを入れた鍋です。

道産子を40年以上やってますが、初めて今回初めて食べました。
鍋の底に穴が開くと言われていますが、出汁が出て美味しかったです。
ただ、小骨が多くて、子供や年寄りにはちょっと心配な鍋ですね。
DSC_0689
雑炊にして、食べたかったのですが年寄りと子供がいたので、安全策をとって
断念しました。
確かに濃厚な出汁が出ていたのですが、オヤジ的には普通の昆布だしで
白菜と豆腐の鍋でも良かったかなぁとおもってしまいまいした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »