« 札幌モーターショー | トップページ | Xperia Arc 変更前に »

2012.03.02

カジカ鍋

実家でオヤジの母の誕生日のお祝いをしました。
(省輔と優吾のおばあちゃんですね)
北海道でよく言われるゴッコ鍋と言われる、カジカを入れた鍋です。

道産子を40年以上やってますが、初めて今回初めて食べました。
鍋の底に穴が開くと言われていますが、出汁が出て美味しかったです。
ただ、小骨が多くて、子供や年寄りにはちょっと心配な鍋ですね。
DSC_0689
雑炊にして、食べたかったのですが年寄りと子供がいたので、安全策をとって
断念しました。
確かに濃厚な出汁が出ていたのですが、オヤジ的には普通の昆布だしで
白菜と豆腐の鍋でも良かったかなぁとおもってしまいまいした。

|

« 札幌モーターショー | トップページ | Xperia Arc 変更前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/54228848

この記事へのトラックバック一覧です: カジカ鍋:

« 札幌モーターショー | トップページ | Xperia Arc 変更前に »