« Nexusアップデート | トップページ | 優吾と散歩 »

2012.05.01

2012年度ダメだったGW 前半

仕事の関係で5/1,2と休めませんでした。
最初の3日とあとの4日に分かれてしまいました。

最初の3日は、どっかに行けば良かったと思うほどの晴天が続いてましたが
初日に子供達だけで、クレヨンしんちゃんの映画を見に行かせて、2日目は
にくの日(29の日)ということで、肉を買いに行きました。オヤジはママチャリで
嫁さんはカブで肉屋までいきました。
IMG_20120429_160155
オヤジがママチャリで、ママがカブ。

肉を買いに行っている間、子供達は北大の博物館まで自転車で
行っていたそうです。それで、自宅の庭で焼き肉をやろうと、オヤジが
炭をおこしていると、雨です。
雨が降ってきたし、炭おこしも失敗しつつあるので、部屋の中で食べようと
準備をしていたら、優吾が傘をさして、七輪の炭を一生懸命扇いでいます。
どうせ、消えるだろうと思っていたら、あまりに一所懸命扇ぐので、炭が
おきてしまいました。雨の中、七輪で焼いて食べることになってしまいました。

最終日は、29の日に仕入れた、お肉をオヤジの実家で食べることにしたので
実家に行いきました。優吾は二日連続の焼き肉で、飽きたのか、食べずに
ほとんど庭を駆け回っていましたね。焼き肉をしてから、オヤジの実家の町
を自転車で散策してまわりました。
IMG_20120430_133131
駅前の中心街は、すっかり寂れてしまってシャッター通りになってしまてます。
オヤジが子供の頃は、それなりに賑わっていたのですけどね。
今はすっかり国道沿いの郊外に、商業施設が移ってしまってます。

|

« Nexusアップデート | トップページ | 優吾と散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/54655761

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度ダメだったGW 前半:

« Nexusアップデート | トップページ | 優吾と散歩 »