« 優吾と散歩 | トップページ | 次男坊と散歩 »

2012.05.08

GW後半

GWも後半です。
3日の午前中は晴れていましたが、午後から曇ってきました。
IMG_20120502_092934
5/2に桜が急に咲いたと思ったら、ほぼ満開になってしまいました。
旭川では、開花日=満開という観測史上初めての出来事が起こったそうです。
3日は省輔の誕生日をお祝いしました。長男のプレゼントを購入するために、
札幌駅周辺の家電量販店でさがしたのですが、どこも売り切れ。
近所の店で探すとありました。プレゼントゲットできたので良かったですけどね。
4日は雨、5日の子供の日も雨、6日も降ったり止んだり、7日は午前中は晴れ、
午後から雨模様に変わってしまいました。
4日は自宅で、PC周りの整理や、片付けなんかをしながら、すごしました。
次男坊が、どうしても自転車に乗りたいと休み=自転車に乗れる日と思って
いるようですね。最初、合羽を着て乗るといっていたのですが、明日乗るからと
なだめて断念させてました。
5日当然朝から、自転車と騒ぎます。
IMG_20120505_152314
たまに雨粒が落ちてくる中、モエレ沼公園まで自転車で行くことにしました。
天気が悪いですけど気温が低くないので、快適とはいきませんが、無事に
濡れたり、寒い思いをしませんでした。お金のかからない休日でした。
IMG_20120505_153810
モエレ山から脱兎のごとく、ママのもとに駈けていく。
GW最終日は、CBを車検に出してから、子供らと、またもやサイクリング。
う~ん、ギアなしのママチャリでサイクリングは、あんまりおもしろくないですけどね。

IMG_20120506_154031
もう、自転車に乗るのが楽しいのか、本当は海まで行こうと言っていたのですが
小雨がぱらついてきたので、それを口実にオヤジが遠いし、寒いから帰ろうと
言い出して、海までの行程の3分の1で断念して帰ってきました。
いつかは海まで行くことになるのかなぁ・・・遠いぞ。

|

« 優吾と散歩 | トップページ | 次男坊と散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/54661502

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« 優吾と散歩 | トップページ | 次男坊と散歩 »