« 我が家の車庫 | トップページ | そこに山があるから »

2012.05.28

優吾の大冒険

以前から、チャリンコで海に行くという冗談とも本気ともとれるような
ことを優吾が盛んに言っていっていましたが、土曜日にまた
「自転車で海に行くんだ!!だから連れてってくれ」と寝転んでテレビを
見ていたオヤジの背中に乗って、優吾が騒いでいます。
どうせ途中で帰ってくることになるけど、天気も良いし行くかと出かけました。
IMG-20120526-00409
モエレ沼公園をすぎて、聞いたことのない小学校です。
さすがにここら辺は車で通りすぎることが多いので、オヤジもよく知りません。
IMG-20120526-00411
石狩川の河川敷まで来ました。優吾にここで半分までだぞ?これから
同じくらいあるんだぞと言うと、どうしようか悩んでいます。戻ろうか?
行こうかと悩んでます。ママに電話して、海までついたら迎えにきてくれと
お願いしてます。当然断られました(^_^;
途中のコンビニで買った鶏の唐揚げを食べて、お茶を飲んだら、体力が回復
したのか、まだ行くとのことでした。

IMG-20120526-00416
それから1時間くらい自転車に乗って、へろへろになって海に着きました。
優吾はお気に入りのボッコ(北海道弁です、棒のことです)を拾って、海と
格闘しています。30分くらい遊んでから、これからが本番です。

ママに電話して、迎えに来てくれてお願いする優吾。会話が終わったのか
電話を返して一言。「電話切られた」 まー当然自力で帰ってこいですわね。
「ママにゆっくり帰っておいでと言われた」とのことですので、ゆっくり帰ることに
しました。

IMG-20120526-00422
あんまり落ち込んでいない優吾です。休んでまた体力が回復したのか、元気
です。
来るのに2時間かかりましたが、帰りは3時間以上かかりました。
IMG-20120526-00427
石狩川の河川敷は、地平線まで続いてます。
IMG-20120526-00429
馬もいます。のんびりゆっくりと自転車に乗りながら帰りました。
行きは、スピードを出すこともあったのですが、オヤジからゆっくり同じ速度で
ペダルをこぐと疲れないよとアドバイスをしました。
IMG-20120526-00430
モエレ沼公園まで戻ってきました。ここまでくれば、いつものサイクリングコース
です。もうあと30分もすれば家に帰れます(^_^)
優吾は、自力で海まで往復を自転車でやりました。良い思い出になったと思います。

|

« 我が家の車庫 | トップページ | そこに山があるから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の車庫 | トップページ | そこに山があるから »