« CB1300SB&XR250残念 | トップページ | 京都への里帰り その1 »

2012.06.06

BISモード始めました

なんか冷やしラーメン始めましたみたいですが、Blackberry 9700の白ロム
を使っていて、Blackberryにはb-mobile U300を入れて使ってました。
主に、Twitterと会社のメール確認用だったので、問題なく使ってました。
で、たまたまdocomo shopに行ったときに、BISモードも入れてくださいと
お願いして入れてもらいました。
当然、入れたので使ってみることに、SIMカードをb-mobileからdocomo
のに変更すると、BISが使えますとメールが来て、とりあえずGmailと
docomo.blackberry.comを使えるようにしました。
ここまでは、マニュアルも見ずにできました。さーってとここから
SPモードメール(ISPメール)をと思い登録しようと思いましたが、わからない・・・
ネットを検索するとdocomoのサイトに行って、docomo service portal
というソフトをインストールする必要があるようです。
早々にインストールすると、SPモードの認証コードをいれて、さくっと
BISで利用できるようになりました。

ここまでは良かったのですが、戻す時です。
Nexusに戻す時は、こんどはBISでSPモードメールを解除する必要があるようです。
う~ん、白ロムかSIMフリーの9900を購入する前準備がそろってしまったな。
あとは、価格が落ちるのを、もうすこし我慢するかな。

|

« CB1300SB&XR250残念 | トップページ | 京都への里帰り その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CB1300SB&XR250残念 | トップページ | 京都への里帰り その1 »