« 東北新幹線 | トップページ | 3連休なのに »

2012.07.12

東京出張2泊3日

出張話ばっかりですけど、東京2泊3日の出張です。
夏は意外と荷物が少なくて、半袖のYシャツ2枚と下着で行けます。
さすがに3泊以上になると、スーツケースじゃないと荷物が入らなく
なりますが、2泊だとギリギリ出張カバンでOKです。
IMG-20120714-00046
運がよいことに、あまり暑くなかったです。
梅雨明前で、じめっとはしていましたが、気温は高くなかったです。
最終日(土曜日)に時間が空いたので、秋葉原に市場調査に向かいました。
・・・土日の秋葉原は、インパクトありすぎです。
IMG_20120714_155348
萌系にまったく興味ないですし、玩具系もまったくないので、ちょっと違うかな
なぁと、結局行ったところは、ヨドバシカメラ。
混んでいたので、なにも商品は見てません。
品揃えは多いですけど、札幌のヨドバシでも良いかなという感じですね。
せめて食事をして帰ろうと思い、ヨドバシの食堂街をみてると、夏限定!
トムヤンクンラーメン(豚骨ベース)と言うのがありました。
おー限定か、と食券を購入してから、あれ?オヤジってトムヤンクン嫌いじゃ
なかったっけ。あのココナツミルクの味がどうもなじめないから。
でも、豚骨ベースって書いてあったし、大丈夫だろう。
 IMG_20120714_162938

一口食べて後悔しました。トムヤンクンじゃん。トムヤンクンにラーメンを入れた
だけだ・・・失敗した。テーブルにおいてあった色んな調味料をぶち込んで、味を
ごまかして、麺だけ食べました。

秋葉原は早々に退散して、空港のラウンジでネット通販のサイトを見てました。
IMG-20120714-00047
電源も使えるし、飲み物飲み放題なので、快適でした。

|

« 東北新幹線 | トップページ | 3連休なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北新幹線 | トップページ | 3連休なのに »