« JerryBean4.1.1 | トップページ | クワガタは何処? »

2012.07.22

札幌岳登頂!

空沼岳に挑むこと2回。
家族で行くと、未だ登頂できず。
そのため、今回は省輔とオヤジでアタックです。
そんな大げさなものじゃないですけど、省輔の体を鍛えるための登山です。
朝7時半過ぎに自宅を出て、札幌岳登山口に8時半過ぎにつきました。
もたもたしていて、9時ちょっと前に登頂開始。
最初はなだらかな山道が続きます。冷水小屋を過ぎると、急な坂道が。
ネットや登山地図で言われていますが、本当に急です(^_^;
とは言え初心者向けの山ですから、そんな大変でもないですね。
そうこうして、11:30に2時間半で山頂に到着。
IMG_0541
あいにく快晴ではありませんけど、それなりの眺望は楽しめました。
IMG_0544
登り切ったのが嬉しかったようですね。
IMG_0546
嫁さんが作ってくれた梅干しのおにぎりが大変美味しかったです。
夏の日帰り登山だと、バーナーはいらないかもしれませんね。
秋の登山では、暖かい食べ物が本当に美味しいんですけど、夏だと
暖かいもの食べたくない、それより冷たいもの食べさせろって感じです。
12:00に下山を開始して、14:00には登山口に到着しました。
14:30に豊平峡温泉で体をほぐしてから、省輔と優吾がお世話になった保育園の
夏祭りへ行きました。

IMG_0553
やっぱり小さい子達は可愛いですね。うちの子らもこんな時期があったんだなぁ。
としみじみ思いながら、久しぶりに会う先生達と話してきました。

|

« JerryBean4.1.1 | トップページ | クワガタは何処? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JerryBean4.1.1 | トップページ | クワガタは何処? »