« 新しい登山靴&試し履き | トップページ | 登山練習 »

2012.08.07

繋ぎのトレッキングシューズ

今使っている登山靴の最上部のカギホック部分が取れてしまいました。
まだ、それほど使っていないので、嫁さんへ近所の靴修理屋で修理を
依頼するようにお願いしました。
ところが、登山靴のような特殊なものは対応できないと言われ渋々
靴を持って帰ってきました。買った店のICI石井スポーツに持って行くと
メーカに戻して対応だそうです。8月のお盆時期なので、3週間程度かかる
ということでした。お店の店長さん曰く、一番上のフックなので、シーズオフ
になってから出してはどうでしょうか?ということでした。
最初はそうしようかなぁと思っていました。諦めて帰る前に、登山靴コーナーに
行くと、やっぱり高い。3~5万円前後です。そんな高いのを予備としては
買えません。他にみるとultralightのトレッキングシューズが売ってます。
夏山ではちょうど良いのかもしれません。普段履きにもできます。
new120805
XAプロ 3Dウルトラ2を購入しました。

|

« 新しい登山靴&試し履き | トップページ | 登山練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい登山靴&試し履き | トップページ | 登山練習 »