« GPSMAP60CSx 英語版の日本語化の戻し方 | トップページ | 出張三昧 »

2012.08.27

東京出張

出張ネタばっかり書いてますけど、8月だってのに、仕事が忙しいです。
例年だと、8月はヒマなはずなんですけどね。

土曜日に東京で研修があり、金曜の夜から出張しました。
土曜日朝9:00~16:30まで拘束されてました(^_^;

為になりそうな、研修でしたが、土曜日一日潰してやることが良かったのか
わかりません。

そういえば、金曜日の夜、東京に向かう時に、Blackberryを路面に
放り投げてしまいました。ハードケースに入っていたので、特に不具合や
傷はないですけれど、焦りました。
やっぱり、ストラップは必要だなぁと実感してます。海外で設計された
スマホには、最近ストラップをつけないというのがトレンドなんでしょうかね。
私は、紐がついているほうが、しっくりくるのですけど、今使っている
iPhone4S,Mexus,Blackberryともに、ストラップを付ける場所がありません。
もしかして、訴訟大国アメリカでストラップ付けていて、取れて壊れた
損害賠償しろとかが多発して止めちゃったのかな?それとも、そもそも
付けるという需要がなかったのかな?ジョブスが、そんなものを付けるのは
俺の美意識に反するから付けないとしたのかな。

海外製の端末はそこがひっかかる点ですが、購入を阻害するほどではないですね。

|

« GPSMAP60CSx 英語版の日本語化の戻し方 | トップページ | 出張三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GPSMAP60CSx 英語版の日本語化の戻し方 | トップページ | 出張三昧 »