« 登山2回目 余市岳 | トップページ | 繋ぎのトレッキングシューズ »

2012.08.06

新しい登山靴&試し履き

省輔に登山靴を買ってあげたのは4年前。
そのときは23.5の大きさでした。2~3回しか履かずに26.5の足になってしまいました。
当然、その登山靴は履けないので、新しいのを購入することに。
ちなみに、オヤジの足の大きさも26.5です。
もう、年内か来春には抜けれる勢いです。

土曜日に近くのスポーツ用品店に行って、色々と履かせてみます。
本人はすぐに大きくなるので、27とかのサイズでも良いと言ってますが
山で靴擦れを起こしても大変なので、ちょうど良いサイズを購入です。

ま~小さくてはけなくなったら、オヤジが履くからの別に良いかと思い購入です。

あとは、登山用のゴア合羽と併せて購入です。一流ブランド品ではないですが
ゴアの登山靴と合羽で、2万ちょっとはずいぶんと安くなったものだと思ってます。

日曜日、近場の黄金山に行って試そうと、朝出かけると多少曇っていましたが
なんとか雨は降らなそうな感じでした。
天気予報では留萌地方は雨となっていました。

近づくにつれて、小雨が降ってきました。

ほとんど浜益に近づいたら、本格的な雨が・・・
初心者のオヤジと省輔ですので、無理は禁物です。
そのまま、お弁当をもってすごすごと退却してきまいた。

|

« 登山2回目 余市岳 | トップページ | 繋ぎのトレッキングシューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登山2回目 余市岳 | トップページ | 繋ぎのトレッキングシューズ »