« 新しい相棒 | トップページ | 秋の一日 »

2012.10.08

温泉は断念

体育の日に支笏湖方面に行ってきました。
秋ですので、最初は喜茂別のきのこ王国へいきました。
ちなみに、下の写真は落葉キノコ汁です。オヤジは、この世の中で絶対に
食べられないものが、一つだけあります。好き嫌いはありますが、どんな嫌いな
ものでも食べることはできます。それが落葉キノコです。
IMG-20121008-00046
嫁さんと子供二人は美味しいといって食べていますが、オヤジは無理です。
それから、ずっと行きたかった美笛の滝にいきました。
IMG_0617
紅葉が始まっているかなと思いましたが、まだ青々と生い茂る森の入り口から
スタートです。
入り口から1キロの山道を歩いて、美笛の滝にきました。
IMG_0621
滝のすぐそばまでいけますが、あまり迫力はないですね。雪解けとかの頃は
迫力があるんでしょうね。
あと、まだ時間がありますので、支笏湖の苔の同門に行きました。
オヤジが学生の頃は、まだ平気で行き来できたのですが、今は崩落の危険が
あるそうで、入り口までしかいけません。
IMG-20121008-00048
スマホの写真なので、苔むした汚い岩壁にしか見えません(^_^;
実際はもうちょっと綺麗な気がします。(気だけかも)
最後に支笏湖の温泉街に行って温泉に入ろうと思いましたが、高い・・・
IMG-20121008-00051
結局、温泉に入らず、支笏湖を散策して、家路につきました。

|

« 新しい相棒 | トップページ | 秋の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい相棒 | トップページ | 秋の一日 »