« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.30

Nexus7無事にアップデート

Android 4.2.1にアップデートするように来ていましたので、アップデート
をして再起動するとドロイド君がお腹を開いて「?」マークを表示して
いる状態になってしまいました。電源+ボリュームアップボタンを押して
再起動しました。システム情報を確認すると4.2のままです。

仕方がないので、XDAでNexus7用の4.2.1をダウンロードして
ファームのアップデートを行いました。titanium backupでupdate.zipを
作っておいたので、ファームアップデートの後にupdate.zipをインストール
しました。その間10分くらいでした。

無事に4.2.1になりました。

やっぱり、Nexus系の端末は情報量が多いので安心ですね。

| | コメント (0)

2012.11.26

Nexus7 16G購入

今更ですけど、出張の帰りに有楽町のビックカメラにふらーっと寄ったら
店員の方が、16G入荷しました!!と元気よく言っていたので、
「じゃーください」と言ってしまいました。
32Gを札幌のヨドバシカメラで見ていたので、別に動作スピードやら、使用感は
知っていました。社内にも何人か購入している人がいたので、結構良いと
言うのも知ってました。自宅にある初代iPadは子供らのWikipediaとYoutubeマシンと
なっていたので、オヤジ用のタブレットとして新しいiPadでも購入しようと思ってました。

IMG_006802
購入してやったことは、速攻で、Android4.2にアップデート。
Google Nexus 7 ToolKit v3.2.0をダウンロードしてroot化しました。
あとはGalaxy Nexusで使っているアプリをインストールしました。
Nexus7はperfect viewerと青い空 広告板をインストールしたくらいです。
使ってみて、iPad miniと比べてroot化が楽なので良いですね。
titanium backupが使えるので、余計なアプリの削除もできます。
まだカスタムROMは入れてませんけど、いずれいれることになるんでしょうね。

| | コメント (0)

散歩がてら

土曜日に、嫁さんと次男坊がROUND1に遊びに行ってしまい、一人寂しく
散歩していました。(徘徊オヤジですね)
寒空の中、iPhone5で写真を撮りましたけど、意外と撮れるもんですね。
IMG_0676
でも、やっぱりデジカメには勝てないかな。
お手軽に撮るにはよいけど、カメラはレンズだなぁとつくづく思いますね。
5年前のGR2でも、これより良い写真が撮れますものね。

| | コメント (0)

2012.11.22

たぶん二度とないと思う

3連休の前の日に出張でした。
飛行機の空きがまったくないので、一席空いていたファーストクラスを予約
しました。CAがウェルカムの挨拶してくれるは、寒くないか聞いてくるし
コートを預かってくれるサービスまであります。
IMG-20121122-00006
ノイズキャンセラ-付きのヘッドフォンでした。
(個人的にノイズキャンセラ-付きのヘッドフォンは持っているけど使ってない)
ブランケットも標準装備だったし、リクライニングシートは革張りです。
隣との間仕切りまでついてます。驚いたことに、お子様とお母さんがファースト
に乗っていました。う~ん、子供のうちから贅沢だなあと思いましたが、
たぶん、私とは違う世界の方々なのでしょう。
食事はこんなのが出ました。
IMG-20121122-00007
暖かくて上品で大変美味しかったです。
で、乗った感想ですが、う~ん別に乗らなくても良いかなと思いました。
貧乏くさい話ですが、もったいない(^_^;
別に飛行機の中で贅沢しなくても飛行場で食べればいいじゃんと思って
しまうような庶民はダメですね。

| | コメント (0)

2012.11.12

今週もかよ。

今週もスポッチャに行かされました。
先週は白石のスポッチャで今週は北21条のです。
どっちらにも行きましたが、若干違ったのが、北21条には漫画が読めるのと
たくさんのマッサージチェアーがありました。他は同じですが、スポッチャに
行ってわざわざ漫画読むなら、自由空間にでも行った方が良いと思いますけど
一大アミューズメント場なので良いのかもしれませんね。
オヤジ的には、こう毎回いくなら、サッカーボールでも買って、外で遊ぶほうが
100倍ましですね。サッカーボール購入しようと思います。
スポッチャは面白いんですけど、なんか健康的じゃないような気がします。
気のせいかもしれませんけどね。やっぱり外で遊ぶ方が良いですね。
IMG-20121111-00070
野球教えてないのにそれなりに打ってる優吾です。

| | コメント (0)

2012.11.04

スポッチャに行った

オヤジはボーリング場には滅多に行きませんが、子供らが最近興味を
持ってます。ROUND1に行ったつもりでしたが、系列店のスポッチャに行って
しまいました。大体、スポッチャもROUND1も同じだと思ってました。
で、エレベーターに乗ると、5回受付とでかでかと目立つようにかいています。
90分1500円と書いてあるので、あー90分間投げ放題?なのかなぁと思い
普通に90分でお願いしますと受付で言って入ると、ボーリングは何処?
なぜかボーリングの施設はありません。
3~4分、スポッチャの中をうろうろとして、案内版を見て初めてわかりました。
ROUND1とスポッチャは同じじゃないんだということにわかりました。
気づいてからは、バッティングをしてから、サッカーをして、ローラスケートを
しました。ちょっと時間が余ったので、周りにあったアミューズメント系で遊んで
帰ってきました。う~ん、真冬で外で遊べないなら面白いでしょうけど、敢えて
室内で遊ぶことはないですね。この日は雨が降っていたので、ちょうど良かった
ですけどね。
IMG-20121104-00067
ゴルフ練習で打っても、スピードが遅すぎて計測されない優吾。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »