« 散歩がてら | トップページ | Nexus7無事にアップデート »

2012.11.26

Nexus7 16G購入

今更ですけど、出張の帰りに有楽町のビックカメラにふらーっと寄ったら
店員の方が、16G入荷しました!!と元気よく言っていたので、
「じゃーください」と言ってしまいました。
32Gを札幌のヨドバシカメラで見ていたので、別に動作スピードやら、使用感は
知っていました。社内にも何人か購入している人がいたので、結構良いと
言うのも知ってました。自宅にある初代iPadは子供らのWikipediaとYoutubeマシンと
なっていたので、オヤジ用のタブレットとして新しいiPadでも購入しようと思ってました。

IMG_006802
購入してやったことは、速攻で、Android4.2にアップデート。
Google Nexus 7 ToolKit v3.2.0をダウンロードしてroot化しました。
あとはGalaxy Nexusで使っているアプリをインストールしました。
Nexus7はperfect viewerと青い空 広告板をインストールしたくらいです。
使ってみて、iPad miniと比べてroot化が楽なので良いですね。
titanium backupが使えるので、余計なアプリの削除もできます。
まだカスタムROMは入れてませんけど、いずれいれることになるんでしょうね。

|

« 散歩がてら | トップページ | Nexus7無事にアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩がてら | トップページ | Nexus7無事にアップデート »