« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012.12.23

クリスマスプレゼント購入

23日にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
オヤジが勝手に3DS LLを買ってしまいましたが、優吾は別なものが欲しかった
ようです。サンタにお願いしていたプレゼントを、嫁さんが代理で受け取りに
行ってます。その間、省輔と優吾はエヴァンゲリオン展に行きました。

IMG-20121222-00042
オヤジはよくわからないので、入り口で待ってました。
どうせ見てもわからないし(^_^;なんかでかいのがいたので、写真だけ撮りました。

| | コメント (0)

2012.12.16

今年は根雪が早かったかも。

今日は選挙だったの、夜は面白いテレビがないかもということで優吾とTSUTAYA
に、ビデオを借りにいきました。投票場の小学校もすっかり雪の中でした。

IMG-20121216-00030
自宅を出て、湿った重たい雪が降ってました。
すっかり根雪状態ですね。この写真だけだとピンとこないので優吾を一緒にいれて
撮りました。
IMG-20121216-00032
確実に50センチ以上積もってます。もう来年の春までとけることはないでしょうね。

| | コメント (0)

2012.12.14

Nexus7カスタマイズ

root取ったからと言って、テザリングができるわけでもないNexus7ですが、
使い勝手が良くなるので、root化しています。当然、AOKPを入れて
Galaxy nexusと同じようにしています。Galaxy nexusはまだいいかなと思い
4.1.2のAOKPですが、Nexusは3G通信するわけじゃないので、早々に入れて
ます。マルチアカウントが使えるようになるのが最大の売りですが、まだ
マルチアカウントにしていません。

Screenshot_2012-12-17-00-22-23
Flashも入れてません。
root化して一番良いのはtitaniumが使えることですね。これでsystemアプリ
も削除できます。

| | コメント (0)

2012.12.09

優吾と散歩

日曜日、優吾と近所をぷらぷらと散歩しました。
チャリンコで散歩をするところなんでしょうけど、雪がふってからは歩きです。
散歩なんだから、歩きが普通なんでしょうけどね。
IMG-20121202-00014
12月のはじめだというのに、根雪になるんじゃないかというくらい積もってます。
家から1時間くらい歩いていると、マカロンなるものが売ってました。
優吾は友達の誕生日に食べたといってます。
にいちゃんが食べたことないと言ってたので、買っていこうということになり
マカロンを購入しました。でかいクッキーですよね(^_^;
IMG-20121202-00017
嫁さんが寒いだろうということで、自分のでかいマフラーをさせています。
IMG-20121202-00016
結婚な種類があるので、適当に1個ずつ購入しました。
8個で1500~1600円でした。自宅に帰って、マカロンを出すと、食べたことある
というがっかりなことを言ってます。
とはいえ、美味しかったようで、10分後には無くなっていました。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »