« 当たり前に雪が多い | トップページ | 3連休中日 »

2013.01.28

Xperia arc 4.0.4とroot化

省輔のおもちゃとして余生を過ごしている、Xperia arcです。
とはいえ、My docomoで見ると、オヤジが1年10ヶ月利用していることになってます。
確か、1年使わないで、galaxy nexusに乗り換えちゃっいました。
で、Android 2.3.4でroot化したまま放置していました。

そういえば、arcのLineはスタンプが表示されていなかったなぁ。と思い
最新?の4.0.4にアップすることにしました。
flashtoolの0.9.0を拾ってきて、LT15i_4.1.B.0.431[Generic World FR].ftfを
入れると、すんなりと4.0.4になりました。
ここで終わりなら、作業時間30分でしたが、どうせならroot化しようと
arcはメモリが512Mしかないので、色々と不必要なサービスは削ってしまいたいです。

・・・

・・・

googleとxdaを探して、試しますが、できません。

最終的にはわかったのは
LT15i_4.1.B.0.431_ready to root.ftfからカーネルだけを上書きして
DooMLoRD_v1_Xperia-2011-ICS-ROOT-emu-busybox-su.zipを
実行してから、、LT15i_4.1.B.0.431[Generic World FR].ftfの
カーネルを戻す方法をとるというものでした。

今は元気に、余計なアプリやらサービスの入ってない軽い状態のarcは
省輔のおもちゃとして使われています。

|

« 当たり前に雪が多い | トップページ | 3連休中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり前に雪が多い | トップページ | 3連休中日 »