« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.20

科学技術館

IMG_0902
東京出張最後の休日に、上野動物園にでも行こうと思っていたら、3/20は
無料開放の日でした。これはものすごく混んでいるだろうと思い、今回はパス
しました。どうせしばらく、北海道と東京を行ったり来たりする出張が続く予定
なので、科学技術館に行きました。
う~ん、これは外れかな(^^; 国立科学博物館、日本科学未来館は当たり
でした。子供たちを連れて行きたいなと思いましたが、こちらは暇なら
来ても良いかなというレベルでしたね。帰り道にあった昭和館が以外と
面白かったです。ただ、昭和と言っても、昭和元年から昭和40年代くらいまで
の展示が多かったです。特に戦前、戦中、戦後の20年くらいの展示が
多いですね。オヤジ的には懐かしいというより、へーという感じで展示物を
見ました。

| | コメント (0)

2013.03.17

葛西臨海水族館

葛西臨海公園にある、葛西臨海水族館に来ました。
水族館は・・・入館料600円です。えー600円です。
東京の水族館だから、ものすごいんだろうなぁと思ってきましたが
海遊館並にすごいんだろうなぁと勝手に思ってました。
葛西臨海公園は、のんびりした雰囲気で、家族とくると楽しいだろうな、
と思いながら散歩しました。
IMG_0901
ここでも、桜が見られました。

| | コメント (0)

2013.03.16

浅草散歩

IMG_0847
東京観光の定番、浅草に来ました。
浅草は大変な賑わいでした。あまりに人が多いので早々の退散です。
で、近場にある東京スカイツリーに寄っていこうと思い、浅草界隈を歩いて
東京スカイツリーまで行きました。
スカイツリーも大変賑わっていましたので、ここも早々に退散です。
スカイツリーの食品売り場で、お弁当を買って隅田川公園で、少し早い花見を
しながら昼食を食べました。
IMG_0883
例年より10日ほど早いそうですが、花見ができて良かったです。

| | コメント (0)

2013.03.11

高尾山って

長期出張なので、ほかに行くとこもないので高尾山登山でもしてみようと思い、
高尾山登山口まできました。東京にいた頃は、まったく興味のなかった高尾山です。
IMG_0826
意外と簡単に登ってしまったので、高尾山山頂をパスして隣の山まで
最初に登ってしまいました。
それから高尾山山頂に行きました。人がたくさんいて驚きました。
札幌の藻岩山の比じゃないです。
IMG_0830
山頂では、いろんな店がやってました。お店は家族連れで賑わってました。
その家族を見ながら、子供たちを連れてきたいなぁと思い、下山を開始しました。
IMG_0835
途中の、薬王院で天狗様にお祈りをして下山後、茶屋で団子を食べて、
帰路につきました。

IMG_0838
意外と高い団子(^^; 一串+お茶で450円。一串じゃ足りないのでもう一串
足したら、600円になってしまいました。これで600円かと思うとちょっと
高い気がします。まー場所代だな。

| | コメント (0)

2013.03.09

江戸東京博物館

東京出張中の土日の休みです。
第一弾として、江戸東京博物館に行くことにしました。
でかい!!ものすごくでかい建物でした。
image
江戸と昭和の展示がされています。
帰り道に、オカメザクラを見つけました。
image
道産子が3月に桜をみると、それだけでテンションが上がります。
仕事で出張してますが、がんばろうって気持ちになります。
家族と離れているのは、ちょっと寂しいですけど、息子達もすっかり大きくなって
しまって、オヤジなしでもそんなに寂しそうにしていないのが余計に寂しいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.04

長期出張

仕事で長期出張しています。
約3週間の出張です。
ウィークリーマンションでの生活になります。以前長期出張したときは
レオパレスでしたが、最低最悪でした。
隣の家の声が聞こえる、笑い声が聞こえる。ここまでは安普請のアパート
ならあるかもしれないかなと思うけど、なんとものの食べる音まで
聞こえてました。

今回のウィークリーマンションは、防音がしっかりしたワンルームマンション
です。快適に過ごしています。
ただ、スーツケース一つしか私物を持ってきていないので、多少不便です。
あーあれがあればと思うことも多々あります。
ちょっと持ってきすぎたったかもと思うのはスーツ3着もいらなかったな。
2着で良かったかもと思ってます。
あと、ノートブック(macbook pro),iPad,Nexus7,iPhone5,iPhone4,
galaxy nexus,Blackberry9900は多すぎです。
ノートブックがあれば、iPadとnexus7は必要ないです。スマホは・・・
う〜ん、iPhone4はガマンできるかな。でもiPhone4はJB端末なので
必要です。iPhone5はメインに使っているので必要です。
galaxy nexusはroot化済みなので必要です。BB9900は好きなので
必要です(^o^;)

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »