« 江戸東京博物館 | トップページ | 浅草散歩 »

2013.03.11

高尾山って

長期出張なので、ほかに行くとこもないので高尾山登山でもしてみようと思い、
高尾山登山口まできました。東京にいた頃は、まったく興味のなかった高尾山です。
IMG_0826
意外と簡単に登ってしまったので、高尾山山頂をパスして隣の山まで
最初に登ってしまいました。
それから高尾山山頂に行きました。人がたくさんいて驚きました。
札幌の藻岩山の比じゃないです。
IMG_0830
山頂では、いろんな店がやってました。お店は家族連れで賑わってました。
その家族を見ながら、子供たちを連れてきたいなぁと思い、下山を開始しました。
IMG_0835
途中の、薬王院で天狗様にお祈りをして下山後、茶屋で団子を食べて、
帰路につきました。

IMG_0838
意外と高い団子(^^; 一串+お茶で450円。一串じゃ足りないのでもう一串
足したら、600円になってしまいました。これで600円かと思うとちょっと
高い気がします。まー場所代だな。

|

« 江戸東京博物館 | トップページ | 浅草散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸東京博物館 | トップページ | 浅草散歩 »