« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.30

う~ん、バッテリー・・・

スマホのバッテリで困ったことは皆無ですが、なぜかバイクのバッテリでは
いつも困ったことが起きます。
CB1300SBのバッテリが上がってしまっていたので、4月に充電して2ヶ月
放置してました。その間、2回ほど2週間東京出張をしていたので、CBに
乗る機会がありませんでした。
これはまずいと思い、バッテリをつなげると、なんと充電したはずの
バッテリが干上がってます。しかたないので予備の新品のバッテリ
(購入後2年放置)をつなぐと、もっと干上がっている状態でした。
最初からけちらないで、新品のバッテリを充電してつなげば良かったのですけどね。
で、バッテリ上がりのため、またも嫁さんのW650を勝手に借りて、優吾と
出かけました。1306291
オヤジの実家までのショートツーリングのつもりで出かけたのですが
実家のプリンター設定を行っていると夜になってしまい、結局泊まることに
なりました。せっかく朝からバイクに乗るのだからと夕張の丁未風致公園経由
で自宅に帰ることにしました。
130629
丁未風致公園での一枚です。楽しかったです。途中長沼温泉に寄って
3時過ぎに自宅に無事帰り着きました。
ことしになって、なぜかCBに乗ろうとすると動きません・・・

| | コメント (0)

2013.06.23

Xperia AのRoot化

IMAG0015
手順は覚えていませんが(^ ^;
なんとか取れました。 あっちこっちのサイトの情報をもとにやったら取れました。
もっているAndroidはXperia(SO-01B),Xperia arc,Galaxy Nexus(SC-04D),HTC butterfly J(HTL21),Nexus 7もroot化しているので、今回は比較的楽でしたね。
一番大変だったのは、SIMロックが外れていないのでarcをICS化するのが
大変でした。
root化しても、何をするわけでもなく、titanium backupでdocomo製のアプリを
凍結しただけですね。

| | コメント (0)

河原散歩

最近は、山に行くのが面倒&一人で行って何かあったら対処できないかも
ということで、河川敷とか開けた林道ばかり行ってます。
DSC_0030
とはいえ、人がいない場所を走るのは気持ちよいですね。
決して、スピードを出しているわけではありません。
のんびりと走っていいます。そんなときは、『あー年取って丸くなったな。』
と思いながらにこにこしながら走ってます。それでも結構楽しいです。

| | コメント (0)

2013.06.17

後何回いけるのかな。

長男、次男と安平町の鶴の湯温泉に行きました。久々に遠出の温泉です。
鶴の湯温泉には、蓮の池があり、そこに鯉がたくさん泳いでいます。
温泉をあがったあとに、売店で鯉用のえさを買って、鯉にえさをあげていました。
オヤジ用のもあったのですが、池のそばにアヒルがいて、人なつっこく
寄ってきます。鯉のえさをあげると食べます(^^;
手のひらに鯉のえさをおくと、手をつついてえさを食べます。
アヒルの口先は丸いので、全然痛くないし心地よい感じがします。

その後、苫小牧の海岸にいって、海辺で遊びました。
最初は靴を履いて、遊んでいたのですが、靴を脱いでからは
二人で海辺を走り回って遊んでました。
オヤジは、心の中で、「あと何回くらい、この楽しい時間が来るのかな」
としみじみ思いながら見ていました。

| | コメント (0)

2013.06.03

次男坊と散歩

北海道の6月は運動会の季節です。次男坊も9歳になり
運動会も高学年になってきました。今回を含めてあと3回で終わり
です。オヤジも年取るはずだな。
にしても、今回の運動会は快晴で、半袖で観戦していたオヤジは
腕が日焼けてまっかっかになってしまいました。
IMG_1041
日曜日は、優吾と自転車にのって、モエレ沼までいって、東区唯一の山であり、
標高62mのモエレ山に登頂です。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »