« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013.07.30

湯ノ花

日曜日に小樽の朝里温泉にある湯ノ花に行くことにしました。
小樽方面にいくと、結構な頻度で食べるトウキビです。
北海道はトウモロコシと言わずに、トウキビと言います。
2013.07.28_13.36.08
甘くておいしかったです。
朝里川温泉 湯ノ花に入っていてから、朝里ダムに行きました。
子供二人はダムに大喜びでした。
IMG_1056
こじんまりしたダムです。海に近いですし、それほどでかいダムではないですね。
IMAG0017
雨模様でしたが、景色は良かったです。
それで帰ろうとしたら、次男坊がもっとドライブしたいと言い出したので、オヤジ
も行ってみたいと思っていた豊羽鉱山に行ってみることにしました。
行ってみての感想です。う~ん、行くことはないかな。

IMAG0018
行き止まりまで行って、この看板をみて帰ってきました。

| | コメント (0)

2013.07.26

Xperiaシリーズ

130701
SO-01B(Xperia) SO-01C(arc) SO-03D(acro HD) SO-04Eです。
SO-01Bはroot化して、2.3にアップしています。ICSにしても良いんですけど
面倒なので放置中(電池も劣化してます)。
arcは長男のおもちゃになってます。SIMが入っていないで、無線LANで使う
ことしかできません。辞書アプリを入れてどこでもWikipediaマシンになってます。
これは、root化してICSの4.0.4を入れてます。bootloader unlockしていないので
あまり遊べません。
acro HDは購入して、撮影後早々に姪っ子にもらわれていったのでどうなって
いるのかわかりません。
そして、Xperia AはメインのSIMが入っているのですが、あまり使ってませんね。
最近使っているのは、BBB9900とHTL21(butterfly J)が多いです。

| | コメント (0)

2013.07.21

ソロ廃道巡り

ソロで廃道巡りをしてきました。
とはいえ、ソロなので無茶はしていないつもりです(^^;
DSC_0053
月形周りをふらふら回って、結局いつもの当別へ。

DSC_0055
適当に走り回って、これならいけるかなという道を発見。この道を見つける
まで、3回くらい行き止まりの林道に突入していました。
DSC_0058
やっぱりそうくるかという、夏草達が生い茂ってます。
ただ、足下をみると、まだ雑草だらけですし、柳が育っているわけではないので
ここ2~3年手入れされていない道と判断して進みます。

DSC_0060
さすがに10分くらいこんな中を走っていると多少不安になります。
それに今日はガーミンも持ってきていないし・・・で、スマホを見ると圏内です。
まー行けるだろうという野生の勘で進みます。
それから5分くらい走って反対側に抜けました。さすがに一人だと抜けた
時にほっとしますね。DSC_0061
抜けてからはとことことのんびり走りました。(たぶん)
DSC_0065
普通の林道を走って、こんな景色の良い場所に出ました。
オヤジのバイクの乗り方は、ほぼずっと乗っていて休憩無しで走り続ける
のが多いですが、この景色を見ながら、買っておいた缶コーヒーを飲みました。

| | コメント (0)

2013.07.16

海の日なのに

長男と次男坊が、日曜日に温泉に連れて行けと騒いでいたのに、近所の
温泉銭湯に二人で行かせたので、海の日なのに、山の温泉に行きました。
丸駒温泉は、オヤジが学生の頃に行ったきりです。その当時は混浴?だった
ような記憶があるんですが、30年近く前の話ですけど・・・

130715
こんなに立派だったかなあというほど立派になってました。
長男が、風呂上がりに青汁を購入して飲もうと思ったのですが、罰ゲームの
ようなまずさ!オヤジに飲めといって渡してきたので飲むと、まずい!!
男3人でちょっと飲んで、まずい!と騒いで、結局飲み干せず売店に
返しました。
ここで食事をしようと思ったのですが、次男坊がイヤだと騒ぐので、帰りに
マクドナルドに寄ってハンバーガーを食べて帰りました。

| | コメント (0)

足慣らし


日曜日、ふらーっと午後に乗り始めたCBですが、北竜町まで往復してきました。
青山ダム経由で帰ってきました。その間休んだのは、この写真を撮った30秒
だけです。250キロくらい走りましたが、CBは疲れないのでいつまでも乗って
られますね。
DSC_0050

| | コメント (0)

2013.07.12

HTL21 sense5導入

ネットの情報を色々かき集めて、Secse5化しました。
新しい、Homeアプリを入れた程度の感動しかありません。
特に使っていて不具合はないのですが、PCにつないだときに今までCDと
認識されていた領域が認識できないらしく、毎回フォーマットしますか?と
聞かれます。フォーマットしても失敗するし・・・
さしあたって困ってないので、ほっておいてます。

Screenshot_2013-07-16-13-00-52
HTL21はバッテリーの容量が少ないのに、待機電力の消費が少なくて
結構電池が持ちますね。

| | コメント (0)

2013.07.02

HTL21(HTC J butterfly)ルート化

Xperia(SO-01B)→Atc→Galaxy nexus→Nexus7→Xperia AとずっとPoBoxを
使ってきたので、iWnnでは使い勝手がよくありませんでした。
root化しなくても、PoBoxは使えるのですが、iWnnを削除したかったので
root化してPoBoxを入れて使ってます。
iPhone5のSIMをSIMアダプターをかまして使えますが、iPHone5も使いたい
テザリングは電池消耗するので、できることなら各自がSIMを持った方が
良いので、X920d(台湾版)にして、b-mobileかOCNかiijのSIMを導入しよう
か悩んでます。

Screenshot_2013-07-02-19-10-39

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »