« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.25

長男坊とドライブ

オヤジの実家で無線LANがつながらなくなったということで直しに
行きました。無線LANは設定のスイッチが変わっていただけで、
それを変更すると無事に直りました。

15:00くらいに実家を出て、それで自宅に帰ってもと思い、下道を
通り、少々遠回りをして帰ることにしました。
月形温泉です。
DSC_0078
ここにくるのは、長男坊がよちよち歩きの時だったような気がします。

IMG_1099
合宿をしているらしいということで期待をしたのですが、力士の方々をまったく見
かけません。月形温泉に入ったあとは、まったりと月形博物館見学もしました。
IMAG0032
300円でしたが、一度みればもう行かないでしょうね。
博物館を出ると虹が出てました。
IMAG0035
長男坊は今年高校受験なので、勉強をしていて、どこにもつれていって
あげれませんでした。もうちょっとだ頑張れ!

| | コメント (0)

2013.08.16

先行上映

Star Trek Into darknessの先行上映に行きました。
16,17、18日が先行上映です。当然16日の封切りは避けて
2番目の回を長男坊と一緒に見に行きました。
前作も長男と見に行きました。DSC_0074

いやー!!面白い。3D映像も面白いけど、メカがリアルになってます。
ただ、あんなにいろんなものむき出しになってるのかな?という疑問も
ありますね。ブリッジはすっきりとした感じなんですけど、機関室だって
もっとすっきりしてるんじゃないかなぁと思いました。
でも、映像はすごいです。スターウォーズもすごいと思いましたけど
なんかリアルに200年進んだら、こんな感じになるんじゃないかなと思える
すごさがありました。

| | コメント (0)

2013.08.05

優吾と散歩

東区最高地点のモエレ山です。
ここまで自転車で来るのは何度目でしょうか。
自宅からここまでくるのは、自転車で30分くらいですので、よく来ます。

DSC_0070
オヤジが降りようと思っていると、優吾が駆け下りてしまいました。
オヤジはのんびりと降りて、それから知らない道を通って帰りました。

DSC_0072
途中に、駄菓子屋があったので、優吾のおやつを300円分かって帰りました。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »