« 次男坊のロッククライミング | トップページ | 手稲山登山 »

2013.09.08

旅の相棒

土曜日、長男坊は受験生なのに、室蘭で開催されるお祭りにどうしても行きたい
というこうとなので、行かせました。夏休み、本人的には頑張ったというので
行かせることにしました。
オヤジと優吾は、バイクでショートツーリングに出かけました。やっと後ろに
乗せても大丈夫という、大きさに成長しました。

DSC_0082
札幌を出るときには、多少晴れ間も見えていたのですが、月形に着く頃に天気雨
で、少々雨が降ってきました。通り雨なので、雨宿りで月形博物館の軒下で雨宿り
をしました。雨が小降りになって、体も濡れたことだし、月形温泉に入ることに しま
した。
DSC_0083
優吾とあと何年一緒にこれるのかなとしみじみと思いながら温泉に
浸かって、冷えた体を暖めました。
優吾は、せっかく暖まったのに、アイスとコーヒー牛乳を飲んでましたね。
雨もすっかりあがったようなので、急いで家路につきまた。
途中、後ろでメットが背中に当たるので、「眠いのか?」と聞くと、「少し眠い」
と言うので、路側帯にバイクを止めて、二人で体操をして眠気を覚まさせました。

|

« 次男坊のロッククライミング | トップページ | 手稲山登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男坊のロッククライミング | トップページ | 手稲山登山 »