« CEATEC2014 | トップページ | 次男坊の初デビュー »

2013.10.06

春香山登山

先週のリベンジで、こんどは近場の登山です。
先週と違って、今回は寝不足にならないようにちょっと遅めの出発、新鮮な
空気を入れて(窓を少し開けて)目的地に向かいました。
DSC_0121
調子よく登り始めました。
DSC_0128
途中で殿様バッタを捕まえました。こいつの確保のために、約10分格闘して
ましたね。
DSC_0134
どんどん登ってます。春香山は、登りやすいです。銀嶺荘によって休憩して
頂上を目指しました。途中で、笹藪でゴソっという音がするので、見ると
エゾリス シマリス(こんべさんの指摘により判明)がいました。
あまりに目の前にいるので、捕まえられそうな距離です。
131006
わかりにくいので、拡大図です。しっかりリスです。
1310062

銀嶺荘から30分で頂上に着き、ここで昼食です。
1310063
ここで棒ラーメンを食べましたが、カップラーメンの方が楽かもしれません。
おいしいし、荷物もコンパクトになり、おすすめですが、日帰りピクニック登山
では、カップ麺の方が手軽ですね。
下山は楽だったのですが、オヤジが道を間違えてしまい、林道を山の方へ
向かってしまいました。次男坊がこれって登ってない?の一言で地図を
見ると、確かに登ってました。
DSC_0148
こんな景色来るとき見てないし、間違えです。急いで分岐までもどって無事に
下山できました。

|

« CEATEC2014 | トップページ | 次男坊の初デビュー »

コメント

老婆心ながら…

写真に写ってるのはエゾリスではなく…シマリスですよね(^^;

投稿: ごんべ | 2013.10.09 21:32

ごんべさん ありがとうございます。
北海道にいるリス=エゾリスと思ってました。

投稿: うり坊 | 2013.11.01 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CEATEC2014 | トップページ | 次男坊の初デビュー »