« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.23

17年目

11/22が17回目の結婚記念日でした。
11/23にささやかなお祝いをすることにしました。子ども達と変わったお店
に行こうとなり、出かけました。めざすお店について、人が一杯いるなぁと思い、
店員に確認すると13組待ちと言われ、どれくらいの待ち時間ですか?と聞くと
わかりませんとのことでした。
1時間以上待ち時間になるのでは思い、仕方がないので、別な店を探すこと
にしました。
車で、札幌市内をぐるぐる回って、子供らがここがいいとか言っても
さすがに、結婚記念日のお祝いにびっくりドンキー、食べ放題の焼き肉屋
や回転寿司ではということになり、通り過ぎていました。店を探して
9時近くになってしまい、お腹がすいてきた子供らはなんでも良いから
食べさせろと騒ぎ出します。
お店を探して札幌市内の外れまできてしまったので、高速道路で自宅近く
まで戻ってきて近所の居酒屋でお祝いしました。この居酒屋は何度か結婚祝いを
している居酒屋ですので、今年もここで結婚祝いができたなあと思いながら
食事をしました。

| | コメント (0)

2013.11.20

XperiaAのバージョンアップ

Screenshot_2013-11-20-14-37-16
ながらく、4.1.2で頑張ってきましたが、出張の時、夜暇だったので
一挙に初期化して、アップデート後にRootを取りました。結局うまくいかなくて
ネットを検索していると、4.2.2の最新ビルドのRoot化するツールを発見して
開始後30分くらいで完了してしまいました。
手順的にはflashtoolで10.1.1.D.2.26のftfで初期化、バージョンアップで231へ
それから、アンドロイドバージョンアップで4.2.2。再度バージョンアップで256に
してから、ツールでroot化します。これを終えてから、やっぱり、nexus5が
欲しいくなりました。

| | コメント (0)

2013.11.18

出張三昧

Nexus5が出て、買おうかどうしようか激しく悩んでいるオヤジです。
出張に行った記録です。
今回は今までいったことない場所に行ってきました。
DSC_0179
初日は東京でした。リーガルハットのロケ地のサッカー場で昼食を食べて
お客さんのとこにいきました。
DSC_0181
人形がどーんとお出迎え。
DSC_0182
入社以来、初めての福岡出張です。個人的に来たのも20年ぶりです。
すっかり変わってますね。福岡空港は博多駅から近いので便利だと言われて
ますが、本当に近いですね。
DSC_0183
福岡空港の側には工場やらマンションなんかがいっぱいあります。
お客さんのとこで打合せを終えたのが、18:00過ぎで札幌への直行便が
終わっていましたので、一泊しました。
IMG-20131114-00033
福岡と言えば、中州の屋台です。
ここで食事と思ったのですが、高いのか安いのか美味しいのかどうなのか
分からず(^^; 結局とんこつラーメンを食べました。
IMG-20131114-00034
入った店が変わっていて、お一人様用に囲いがしてありました。
なんか、落ち着くというより、そこまでしなくてもという感じですね。

| | コメント (0)

2013.11.08

すっかり冬の始まり

11/8(金)霙が降ってます。
今年も冬が始まりましたね。

でも、冬には冬の楽しみがあります。雪かきと雪道はイヤですけど
冬の露天風呂は、いつまで入っていてものぼせないし、雪化粧した
景色も嫌いではありません。
スノーシューで野山を歩き回るのも楽しいです。

来週から、東京出張~福岡出張です。気温差がまた10度くらいあるので
体調管理をしっかりとしないとなりませんね。

| | コメント (0)

2013.11.05

タンデムツーリングラスト

今シーズンのラストタンデムと思い、車庫でCBのエンジンをかけると
バッテリーあがってます(T_T)さすが中華製バッテリ・・・一ヶ月放置
しただけで、バッテリあがりとは・・・
とはいえ、せっかく準備した次男坊がまっているので、本日の相棒は
XRとなりました。XRで林道散策をしました。
IMG-20131104-00017
途中のスタンドで給油して、コンビニでおにぎりとおかずでお茶を購入して
林道散策に出発しました。
IMG-20131104-00018
スタンドから1時間半目的地まできました。
ここでお昼にします。
紅葉時期は登山客がいっぱいいるのでしょうけど、紅葉時期が終わってます
ので、人がいませんでした。
IMG-20131104-00021
日陰には多少雪も残ってます。
IMG-20131104-00022
誰もいません。
IMG-20131104-00023
ここでご飯を食べました。結構寒くて、15分くらいで食べ終えて、とっとと
戻ることにしました。
自宅に戻っても3時過ぎだったので、古いユアサのバッテリをつけると
無事にエンジンがかかりました。
1時間ほど、一人でCBに乗りましたが、寒かったです。昼間はカイロつけなく
ても大丈夫でしたが、夕方はカイロつけないと乗れませんね。
DSC_0177
寒かったけど楽しかったです。

| | コメント (0)

2013.11.04

Blackberry 9900サービスブック入れ替え

Blackberry9900 をBIS経由で使わなりましたので、サービスブックを
入れ替えることにしました。
1 servicebook_without_bis.ipdの入手
2 Blackberryのoption サービスブックを開いて
ALTキーを押しながら、SBEBと入力
3 成功すると ”Lagacy SB Restore Enablesd"と表示されるので
OKを入力
4 Blackberryデスクトップから1のデータを入力
これで完了です。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »