« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.30

寒い年末

昔ほど、灯油をばんばん焚かなくなってしまい、どこに行っても
ちょっと寒い気がします。
12月は急に寒くなるので、余計にそんな風に思ってしまいます。

今回の年末年始は、9連休で絶好の遠出の機会なんですが、長男が
受験のため、正月はどこにもいけません。
子供一人おいていくわけにもいかないので、自宅で過ごすことにします。

来年の年末は、受験も終わって、どこかに行きたいですね。
このblogも10年続けています。

私のことをリアルに知っている人は、あーまだ元気でやっているんだ
という便りになればと思い続けています。
な~んにも変わったことがない平々凡々とした日々を送っています。
寒い日が続いていますけど、年明けには次男坊とスノーシューで出かけよう
と思ってます。長男はもう一緒にあそんでくれませんけど、次男はあと
数年は遊んでくれそうです。あと5年もしたら、このブログは子育てのこと
以外を書くことになるんでしょうね。

| | コメント (0)

2013.12.20

東京出張

IMG-20131220-00056
今年最後の東京出張です(たぶん)
いつも泊まる、アパホテルではなく、全国町村会館というホテルに泊まりました。
イイ!
今度からここにしようと思います。会社からちょっと離れているんですけど
部屋も良いですし、国陸国会図書館やら大使館、国会議事堂が近くにあるので
静かです。警察官の方々がたくさんいるので、酔っぱらいの声も聞こえませんし
最高です。赤坂近辺で泊まることになるひとには一押しですね。
あっただ、飲み屋さんや飲食店が少ないので、食事は済ませてから来た方が
良いとおもいます。

| | コメント (0)

2013.12.14

年賀状騒動

我が家では、嫁さんが年賀状の画像を作って、インクジェットプリンターで
印刷しています。
結婚当時はキヤノンのプリンターを使っていましたが、5年目にHPのプリンター
に変えて、ずっと使っていました。マンションに引っ越した当時に変更したので
かれこれ10年選手です。毎年インクジェットのインクがなくなってしまし
(乾いていたり、発色が悪くなってしまうので)買っていました。
今年もインクが調子悪くて、ヤマダ電機に行くと、HPのインクを購入すると
5000円くらいかかります。
横を見ると、型落ちしたプリンターが7000円で売っています。インク込み
です。悩むことなく、型落ちのプリンターを購入しました。
10年選手のHPに比べることもなく、高性能です。
Wifiに対応してるとかスキャナーも速いですし、インク代も安く済みます。
2~3年しか使えなかったとしても、お得ですね。

| | コメント (0)

2013.12.13

Galaxy Nexus良い!

Kitkatのために、Nexus5を購入しようか悩んでましたが、
Galaxy Nexusでもちゃんと、4.4が動作しています。
触った感じだと、早くなった?って感じです。
4.0から4.1への移行時が一番変わった感じがします。
Screenshot_2013-12-13-18-01-59
HTL21でもKitKatが動くので、Nexus5がもう少し安くなったら購入すること
にします。

| | コメント (0)

2013.12.08

Galaxy Nexus Kitkat化

Googleに見捨てられたGalaxy Nexusですが、
XDAでKitkatのROMが出ているので
インストールしてみました。

Screenshot_2013-12-08-21-25-35

まだインストールしただけなのでよくわかりませんが
なんか良い感じで使えます。サクサク感があがって
ますが、初期化によるものなのか、どうがわかりません。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »