« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014.01.31

やっちまった。

Nexus5かっちゃいました。
前回の出張の時、どうしても我慢できなくて、秋葉原のじゃんぱらに
購入に行きました。早めの午前中の飛行機で東京に行って、
秋葉原に直行しました。途中、浜松町の駅でネットで確かめると
HPに出ていたはずの、Nexusがありません(^^;
まさか、北海道を出る前には3個ほど、Nexus5の16Gがあったのに
3個とも売れるわけがないと思い、秋葉原に着いて確認にいくと
売れ切れでした・・・
そんなこんなで一週間悶々としていて、じゃんぱらのHPを見てると
秋葉原や関西には、Nexus5が入荷しています。
売値は31,800円でした。
そんな1週間を過ごしていたら、札幌で37,800円で新品同様品が
発売されてます。速攻で買いに行きました。
札幌のじゃんぱらに行くと、ありません!(T_T)まじか売れたかと
思って店員さんの後ろにある棚をみると、Nexus5の箱があります。
店員さんに、販売可能か確認する。見せてくれました。
当然箱を受けたった瞬間に「ください」といってしまいました。
これで、2ヶ月遅れですが、Nexus5ユーザになりました。
こんなことなら、発売後すぐにgoogle playで買えば良かったと
ちょっと後悔しています。

| | コメント (0)

2014.01.14

関西出張

最近、九州&関西出張が多いです。
今回も九州&関西です。
IMG-20140114-00068
北海道はこんなに寒いのに九州ではぽかぽか天気でした。
この写真はSkymarkです、一番前の席でした。いやーSkymarkは
値段じゃなくて席が取れるのが良いですよね。当たりがあります。
IMG-20140114-00069
九州からの新幹線で食べ駅弁です。美味しかったのですけど博多!って
感じのするお弁当ではなかったですね。
九州&関西での仕事は無事にすんで、時間が少々空いたので、神戸の
街をぶらぶらと歩き回りました。
IMG-20140116-00071
三宮って、アーケード街なんですね。驚きました。
延々とアーケードがつながってます。路地裏のようなアーケードがずっと
つながっていて驚きました。

| | コメント (0)

2014.01.05

年末年始

今年は長い年末年始の休みでした。
ただ、今年は長男坊の高校受験でした。
このブログを始めたころは、まだ小学生にもなっていかったのに
その子が、高校受験です。時っていうのは過ぎ去るのが早いですね。
始めた頃は、高校受験を受ける長男坊なんか想像できませんでした。

そんな受験生を刺激しないように、今年の年末年始は日常の延長
でした。どっかに旅行に行くわけでもなし、長男は冬期講習に通う日々
でした。まーあと2ヶ月、志望校に受かるように頑張れと思ってます。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »