« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014.02.26

ついに10年目

次男坊が誕生するちょっと前から始めたこのブログですが
次男坊がついに10歳になりました。
ということは、このブログも10周年です。

今年は、長男の受験があり、あまりどこにも連れて行って
あげられなくて、寂しい思いさせていますので、嫁さんが
ちょっとだけ奮発してプレゼントを多くあげているようです。

にいちゃんがいることで、にいちゃんに頼ってばかりで
にいちゃんのすることを何でも真似してばかりですが
とても兄弟仲は良いと思っています。
(多少喧嘩もしてますが(^-^; )
140226
いとこからのプレゼントです。

| | コメント (0)

2014.02.17

幸せの4台持ち

androids0214
左から、
Galaxy Nexus (cyanogenmod 11)
Nexus5 (Slimkat)
XperiaA (stock rom root化済み)
HTL21 (cyanogenmod 11)
です。
で、4台もってあるいて何してるかというと、日々ファームアップです(^^;

う~ん、使いこなしているといえるのだろうか。
絶対に使い方間違っているんだろうなぁ。FacebookやTwitterなどのSNSを
ばりばり使いこなしているわけでもないし、Lineで頻繁に連絡も取らない
Gmailなんかもほとんど使わない。
日々、ファームアップです・・・

| | コメント (0)

2014.02.08

Nexus5カスタマイズ

購入後、30分でbootloader unlockとroot化しました。
ストックロムに一通りrootアプリと通常使うアプリをセットアップするのに
3時間くらいで完了させました。
16Gといっても、実質12G程度しかつかえませんから、これはカスタムロム
いれないで、しばらく使おうと思い、1日くらい過ごしました。

・・・・Nexus5ってmultibootできるんだよなあ。
買ったのが1/31(金)で、2/1に一日使ってみて、なんの不満もないまま
2/2(日)に突入。今日は実家に行かなければならない用事があるので
我慢して、実家の方へいってきました。

2/3(月)自宅に帰って、multiboot化してしまいました(^^;
今の構成はメインストックロム、Slimkatとplsxです。
Nexus7とHTL21とgalaxy nexusはcyanogenmod 11で使っているので
Nexsu5は別なのを使うことにしました。
Screenshot_2014-02-07-15-52-21
やっぱり、Nexusは面白いです。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »