« 中学卒業 | トップページ | 初ピーチ »

2014.03.17

祝合格

我が家が始まってから、初の受験でした。
長男の高校受験です。
夫婦共々、受験の経験はありますが、当事者だったので
勉強をするほうであって、させる方ではありませんでした。

本人の自覚が、12月を過ぎてからやっとエンジンがかかったようで
それまでは、勉強しろと怒られてばかりでしたね。

12月までは、志望校は難しいのではないかと言われて
いたのヤキモキしていました。

正月~3月4日まではピリピリした雰囲気のなかで勉強を
させていました。自分の部屋でこもって勉強するとゆるんで
しまうということで(オヤジの発想)居間から見える客間で
勉強させていました。
そうなると、当然居間にあるテレビもみることができず
次男坊も見たいテレビも見られません。
3月17日(月)10:00に合格発表がありました。
滑り止めの私立高校は受かっているので、4月から行く場所が
ないということにはなりません。

10:15過ぎても連絡がありません。
堪らず嫁さんにメールすると、長男からの電話があり
「番号あった!あった!」という短い通話がありました。
うん、よく頑張った。

|

« 中学卒業 | トップページ | 初ピーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学卒業 | トップページ | 初ピーチ »