« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.30

久しぶりに長男と

無事志望校に受かった長男と半年ぶりくらいにお出かけです。
彼の正月は1日から講習で、正月もどこにも出かけることもなく勉強して
ました。その甲斐あって、合格したので、良かったです。
昼近くまでウダウダしていたので、近場の温泉にしました。
いざとなるとなかなか行かない定山渓温泉に決めて出発です。
1404291
定山渓について、びっくりしました。子ども二人とも冬靴です(^-^;
オイオイ、もうはるだってのになぜ冬靴を履いている。
1404292
温泉に入って、散策をしていると定山渓温泉のマスコットキャラ かっぽん発見。
当然、近寄っていって記念撮影の次男坊。
それから、かっぱ大王を見にいくことにしました。1404293
かっぱより、豊平川のほうが興味あるようです。
1404294
かっぱ大王です。さすが大王かな?
1404295
やっぱり川に興味があるようです。

| | コメント (0)

2014.04.21

優吾と温泉

次男坊を連れて、新十津川町の温泉にいってきました。
バイクで行きたいところなのですが、まだ少々寒いですので車で行くことに
しました。長男は学校の宿題があるということなので、留守番です。
嫁さんもそれに付き合って留守番してました。
140420
奈良の十津川村からの移住でできた町ですが、ものすごい田舎ってほど
ではないです。新十津川の温泉は、結婚した当初来た記憶があったの
ですが、あまり覚えていません。というか、行かなくても良いかなという
記憶があります。温泉に着いて、期待して入ると、塩素の臭いが・・・
それと露天風呂がありませんでした。あー・・・オヤジ的には、あまり
評価の高い温泉ではありませんでした。ホテルは立派で綺麗でした。
レストランでご飯を食べようと思って、レストランに行くと夕食の準備
のため、準備中になってました。次男坊がお腹がすいたと騒ぐので
帰り道でなんか食べようということになり、国道275号線には、お店が
ほとんどなく、結局道の駅で食べることになりました。

IMG_1278
3時半に道の駅についたので、軽い食事をすることにしました。
いももちと鶏の唐揚げです。美味しかったのでまた行きたいと言ってましたが
たぶん、お腹がすいていたからだと思います。

| | コメント (0)

2014.04.05

初ピーチ

私用で、関西に行かなければならなくて、初めてLCCピーチを利用しました。
往復で1万8千円でした。
感想としては、「悪くない」でした。この金額なら、どちらかと言うと満足です。
結局、便利とか高級感はいらないですね。移動手段なのでちゃんと着けば
問題ないです。
1404040
ただ、驚いたのが、Fedxの飛行機がすぐ横にとまってました。
あと、タラップ降りてから飛行場を歩いてターミナルに行くのは
初めて経験しました。普通バスですけど、歩いて行く方がかえって良いくらい
です。新鮮です。
宿泊したのですが、宿泊先は京都の嫁さんの実家です。
嫁さんも孫もいない状態で泊まりに行くのは初めてのことですが、暖かく迎えて
くれました。ありがとうございました。
140404
京都は桜満開でした。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »