« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.21

富山初上陸

富山には生まれてはじめてきました。
東北、関西、中部でもなく、北陸なんでしょうね。
人懐っこい東北って感じですかね。でも関西弁では
なかったです。

140718

1407181
夜、富山ブラックというラーメンを食べました。
とってもしょっぱくて、えっ?となったのですが
ご飯と一緒に食べたら、これが美味しい!
おかずですね。ラーメンというよりおかずです。
次の日は、氷見温泉に行って、氷見カレー
を食べました。氷見カレーは独特なカレーではなく
氷見牛を使ったビーフカレーでした(^_^;)
140719  
食べたあとに、写真を撮ってないことに気づきました。

| | コメント (0)

2014.07.13

札幌近郊のサイクリング

1407131

豊平川の河川敷を長男、次男と一緒にサイクリング
に出かけました。石狩に近づくと雨が降り出しました。
1407132 
ゲリラ豪雨です。ものすごい勢いで降ってきました。
日曜ですので、配送センターの軒先で雨宿しました。
本当は石狩の番屋の湯まで行こうと計画して
ましたが、この雨のために30分ほど時間を潰して
しまい、さらに服が濡れていたので、ここから帰る
ことにしました。途中の北のたまゆらという
スーパー銭湯によって帰りました。

| | コメント (0)

2014.07.03

まったく興味ないですよ。

140703 

長男坊が最近、艦隊これくしょんに興味があって
よく、本とかを買ってきています。東京出張のさいに
飛行機の搭乗時間まで、3時間ほど時間が空いたの
ので、秋葉原のよって、艦これのグッツでも買って
帰ってやろうと思って見に行きました。
驚きました。なぜ同じようなものなのに600円で
売っているものと7000円で売っているものがありました。
これはなにかあると思い、長男にメールすると
よくわからない返答だったので、無理することなく
何も買わずに帰ることにしました(^_^;)

| | コメント (0)

2014.07.01

今度はHONDAかな

140701

近所のHONDAでFIT3のハイブリット4WDを販売して
います。今まではずっと三菱車に乗っていました。
三菱は好きなメーカーなんですけど、昨今購入動機の
一番になるのは、スタイル、速さ、加速性能ではなく
燃費ですからね。ハイブリットで抜きん出ているのは
トヨタとHONDAだと勝手に思ってます。今年は車検に
出してしまったので、3年後には検討したいなあと
思ってます。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »