« 夏だからいいかな。 | トップページ | 東京出張 »

2014.08.28

久しぶりのキャンプツーリング

たぶん、4~5年前に長男坊といったのが最後だったような気がします。 次男坊をキャンプツーリングにつれていっていないことに気づいて連れて行くことにしました。当別の道民の森がよいかと思い、お盆休みの真ん中にキャンプツーリングにでかけました。当別について、そうそうに管理人さんのところに言って、空いてますか?と聞くと、ぶっきらぼうに「予約してる?」 あっ、してません・・・というと、「この時期予約しないと無理だよ」の一言で片付けられてしまいました。う~ん、お役所仕事と思いながら別の場所に行くことにしました。近場のキャンプサイトを探すと月形が空いているので、そちらのほうに行きました。 途中で、カップラーメンとおかずを買ってテントを建てて落ち着きました。
1408504 
バイクツーリングだと、キャンプサイトであまり豪華な装備もないので BBQや便利グッツがありません。如何に少ない装備で快適にすごすかが課題です。 次男坊は虫は全く怖くないので
1408503 1408502 1408501
他にもコオロギなんかを捕まえていました。本当は釣りもしたかったらしいのですが、釣りの道具をもってきいませんので、今回はあきらめました。 CBはやっぱり、ツーリング楽です。乗っていても全然疲れません。 次の日は雨竜ダムまで行ってから、自宅に戻りました。
1408505
1408506_2
長男にくらべて、次男坊は小さいので、やっとバイクの後ろにのせてツーリングできるようになりました。来年はもっと遠くに連れて行ってやろうと思ってます。

|

« 夏だからいいかな。 | トップページ | 東京出張 »

コメント

お子さん連れでキャンプは楽しそうですね!
きっと良い思い出になりますよね。

子供連れだと、古山貯水池とかがオススメです(^^)

投稿: IGAPON | 2014.09.10 20:35

IGAPONさん
コメントありがとうございます。
まだまだ次男坊は小さいので、来年は行ってみようと思います(^^)

投稿: うり坊 | 2014.09.24 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だからいいかな。 | トップページ | 東京出張 »