« 富山初上陸 | トップページ | 夏だからいいかな。 »

2014.08.04

久しぶりの家族旅行

夏休みになって、京都の実家からお母さんが遊びに
きてくれたので、北湯沢温泉に行きました。
定山渓と登別と悩んだんですが、嫁さんが北湯沢山荘に
行きたいということで、北湯沢ホロホロ山荘にしました。
北湯沢山荘は、嫁さんのお気に入りの温泉宿だった
のですが、なくなってしまいました。北湯沢で山荘という
ことで行ってみることしました。
1408021
大滝村のきのこ王国によって、北湯沢を目指します。
14:00過ぎについてしまい、そのまま洞爺湖に遊びに
行くことにしました。洞爺湖ビジターセンターを見学して
16:00 に北湯沢ホロホロ山荘に戻りました。
1408023 
道の駅で見かけた、幌加内のそば祭りのポスター
です。去年は過ぎてから気づきましたので
今年は、なんとしても行きたいものです。
温泉に入ってから、ホロホロ山荘付近を散策
していました。町中の側溝から湯気がでているので
手をかざしてみると、低温やけどしてしまいそうな
温度の湯気でした。
1408022
バス停があったので、時刻を確認すると、本数
少ないですね。帰りは千歳空港でお母さんを送りました。
ちょうど、千歳の航空自衛隊で航空祭をやっていて
午前の部を見て帰路につきました。

|

« 富山初上陸 | トップページ | 夏だからいいかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山初上陸 | トップページ | 夏だからいいかな。 »