« 次男坊とお祭り | トップページ | iPhone6Plus使用感 »

2014.09.24

iPhone取得合戦

iPhone6と6Plusの予約開始が12日にありました。
発売は19日からでした。オヤジはiPhone5ユーザでしたので
そうそうに予約をしました。ここはiPhone6Plusでしょう
と大きいplusを予約しました。
発売当日は8:00から受け取れるということなので
朝7:30にうちを出ました。うちを出るときは爽やかな秋晴れ
でした。自宅の近くのauショップまでは徒歩で20分程度です。
歩いていると、ポツポツと雨が降ってきました。これくらいの
雨なら大丈夫だろうと、あと5分くらいの距離に来た時に
雨の降りがスコールのようになりました。たった5分で
ずぶ濡れです。ずぶ濡れ状態でauショップに来ると
誰も並んでいません。おまけに店のドアが開きません。
7:50くらいに着いたのでしょうがないですね。
そうこうしているうちに8:00になり、お店の人が
どうぞと店の中に入れてくれたのですが、オヤジは
濡れネズミ状態です・・・ポタポタと雨を落としながら
他のお客さんは誰もいない中、淡々と受付が完了
しました。今まで使っていたiPhone5は下取りサービスで
なんと、34,000円で引き取ってくれました。この引取
サービスが他社のほうが高かったら、docomoに行っている
ところでした(他社に行ってほしくないから高いんですけどね)
8:30にはiPhone6Plusをゲットできました。
心のなかで、もしかした、ココら辺で一番なんじゃないと
思いながら土砂降りの雨のなか自宅まで戻りました。
早々に着替えて、1分遅刻で会社に間に合いました。
嫁さんも二年縛りが終わっていたので、iPhone6に
機種変をしました。なので、我が家には新型の
iPhoneが二台あります。
DSC_0608 
左から、nexus5,iPhone6,iPhone6Plusです。
6Plusはひたすらでかいです・・・

|

« 次男坊とお祭り | トップページ | iPhone6Plus使用感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男坊とお祭り | トップページ | iPhone6Plus使用感 »