« iPhone取得合戦 | トップページ | 久しぶりのツーリング »

2014.10.09

iPhone6Plus使用感

当日に購入して、3週間ですが、収納性は良くないです。
ネットで曲ると言われていますが、今のところ曲がる
気配はないですね。ただ、ズボンのポケットには収まりが悪く
胸ポケットに入れています。胸ポケットにいれると上5分の1
くらいはみ出してしまい、結構間抜けです。

入力に関しては、せっかく覚えたフリック入力を
やめて、Qwertyで入力しています。Blackberryで両手
ポチポチ入力に慣れていて、大きくなったことで
入力ミスも減って良い感じで入力できます。

画面は当然、広くて見やすいです。ここが気に入らない
のなら5.5インチのplusにした意味がありません。

5でも電池持ちに関しては、それほど不満がなかった
のですが、plusは持ちます。どんなに酷使しても
一日だとバッテリが切れることはないです。
酷使といっても、私はあんまり動画とかストリーム系
のアプリ使っていないからですけどね。

カメラは良くなっていますね。暗いところをとっても
それなりに写ります。ちゃんと撮るならデジカメ
で撮ったほうが暗いところは良いですけど、スナップショット
的にバシバシ撮れると思います。
IMG_1477 
月明かりでもしっかりと撮れます。
どういっても、これから二年間はplusと付き合う
つもりです。そういえば、apple製品一番最初に
買ったのもmacintosh plusだったなあ。

|

« iPhone取得合戦 | トップページ | 久しぶりのツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone取得合戦 | トップページ | 久しぶりのツーリング »