おすすめサイト

2007.02.21

Wiiのタブブラウザ

Wiiでタブブラウザが出ています。
なかなか使い勝手が良いです。
Wiiにブックマークをすることをお勧めします。

うちのWiiは省輔や優吾より親父と嫁さんがやってます。
Wii Sportをバリバリやってます。ダイエット効果が
あるのかどうか試してますが、Wii Sportのボクシングを
やってるのですが、経験値が800を超えると途端に難しく
なって、なかなかノックアウトできません。
判定勝ちになっても、経験値がマイナスになってしまって
全然強くなりません。

どっかに攻略サイトないかなぁ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

そろそろ検討

親父の携帯の使用期間がやっと1年経ちます。

そろそろどれにしようか検討しようと思います。
候補としては今回は3つです。
親父としてはGPSが使いたいのでGPSとカメラが
良い機種にしようと思ってます。
ワンセグは専用機で見るのでいらない。

ということで、候補は
SH903i カメラはOK 音楽もそれなりにOK
P903i   カメラはそれなり 音楽はOK
F903i   カメラはそれなり 音楽はちょっと・・・

親父的にはこういう評価です。

ということだと、Fは一番最初に落選になるところですが
F903は圏外でもGPSが使えます。

でも、待てよ。所詮携帯のGPS(^-^;まだまだ
おまけ的なGPSなので、今後の発展も期待できるかも。

う~ん、そうなるとSHかPが良いような気がする。
って、売れ筋のSHとPじゃん・・・
あと、2週間くらいあるので、正月休みにもうちょっと
じっくり悩もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

うさうさ

知り合いのサイトに「うさうさ」判断なるものがあった。
私は「さう男」らしいです。

【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」     
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、
状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、
相手の感情に響くやり方で訴えかけます。ものごとを
裏の裏の意味まで探って分析し、相手の状況を見切った
上で言葉巧みに誘導するコミュニケーション能力の高い策士です。

冷静にバランスよく納得しやすい解決を導き出すことで、
人に意見を求められることが多く、一目置かれる存在です。
人当りはソフトですが、つねに適度な距離を見定めた大人の
つきあいをします。その距離感をドライで冷たいと感じる人
もいるでしょう。人間関係に角を立てることが嫌いで、
イザコザが起こったりすると両方の顔をうまく立てて丸く
ことをおさめるのが上手。ある意味小心者でもあります。
自分の趣味や目的の達成のためには努力を惜しまず
研究熱心なので、物知りで頭がいい印象を与えます。
オタクの素質も備えています。ムダな努力もしない
効率主義者なので、無理と感じたらあきらめも早く、
無難な線で決着をつけようとします。
それを物足りないと感じる相手もいるでしょう。

だそうです。
う~ん、当たってるような気もするなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.01.10

これは面白い retrievr!

retrievr という、 Flickrを使った面白いサイトを
会社の同僚の方に教えて貰いました。

横の方に、マウスで絵を描くとそれと似た画像を
Flickrから探して表示してくれます。

私はどう見ても(本人談)苺だろうという絵を描いても
テントウ虫ばかりヒットしました。
猫を描いたときは、これは猫じゃないなぁという絵だった
んですけど、猫がヒットしました。
時間を経つのを忘れて、遊べます。ただ、写真がアメリカ
ぽい写真ばかりだってのが、ちょっと残念ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

ガンダム・キャラクター占い

ガンダム・キャラクター占い
ファーストガンダム世代としては興味ありますので試しました。
ガンダムは中学生の時にはまりましたけど(リアル放送で!)
土曜日の5:00からの放送だったかなぁ?その当時は家にビデオデッキが
なくて、放送をカセットテープに録音していました。
翌年ビデオが自宅にやってきて、再放送を録画したくてもビデオテープが
少なくて、テレビの前でコマーシャルカットを手動でやっていました。
ま〜そんなことをすると出だしが大抵欠けてしまうんですけどね。

あっガンダム占いの結果は

あなたのタイプは? あなたはマチルダさん

社交的でセンスの良い魅力があるあなた。
頭が良くて、好奇心旺盛で、さまざまなことを積極的に楽しもうとするでしょう。
いろんな人と出会って話をするのが好きなので、パーティや飲み会にも進んで参加するようです。
自分を素敵にドレスアップするオシャレのセンスも持ち合わせているので、周囲のひとびとに華やかでキリリとしたスマートな印象を与えるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【マチルダ・アジャン】がぴったり!
美人でしっかり者のマチルダさんは、アムロをはじめ、みんなの憧れの存在でした。

う〜ん、見事に外れてます(^_^;
社交的ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.23

ゆるるん堂

薔薇を中心にしたリラクゼーション(?)を提供するネットショップです。
ゆるるん堂、私は野郎なので
あまりお花には詳しくないのですが、なんとなく興味がある話題が出ているので
見ているサイトの一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

俺は・・・家族で唯一

血液型推測
で判断しました。

A型度86%
B型度95%
O型度87%
AB型度63%

性格から見たあなたの血液型はB型です

ってまじすか?私は生まれたからずっとO型やってます。
家族にB型はいません。両親はA、Oで兄妹はO型
よめさんはAで子供はみんなAです。
う〜ん一体俺のどこにBの要素が??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.28

blogってすごい!

北極圏からblog
weblogってすごいですね。すっかり新しいwebの発信形態になってますね。
う〜ん、北極からもnetですか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

テレビ占い

テレビ占い
世の中には面白い占いもあるものですね。
うり坊さんの平均視聴率は、3.5%
テレビ局タイプは、NHK教育です!
ってのがちょっと引っかかります。

3 テレビうり坊
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のうり坊
7:10 英会話 うり坊体当たりレッスン
7:30 うり坊と子どものテレビタイム
8:00 モーニンうり坊 アントン・ウィッキー、東京都知事に立候補▽岸本加世子さんの毛虫盗まれる▽ちり紙
9:30 うり坊殺し・短い女 役所広司 加山雄三 東ちづる 沢口靖子
11:15 やりくりうり坊研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 笑ってよいとも 城みちるが変装&するめいか占い
1:00 ごきげんYO 家族を守ったトレンチコート物語
1:30 (S)生暖かい雷
2:00 満点! うり坊テレビ 名古屋を10倍楽しむ▽タコ記念館・幻の総理大臣…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわりゆず▽(N)▽中継…中国商店街▽おしゃれ青空
4:00 ワイドうり坊でーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!うり坊退治の盲点はココだ▽淡路島の大物登場▽インド味めぐり▽シャベルやミニスカがリモコンや古着に変身!?▽豚の神保町煮ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル アルバム法成立で何が変わる?▽低い靴下ならおまかせ 大滝秀治 小島聖ほか
7:00 プロ野球~屋久島ドーム 巨人×うり坊ズ 解説・小松千春 実況・今井雅之(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 (S)うり坊のみんなのおかげでした 爆笑うそ青空自慢! 永瀬正敏VS.aiko▽カニ味噌TV▽うり坊隊に1万通
9:54 (S)うり坊達のシーン
10:00 (S)ドラマ・うり坊の主張 「俺とお前の距離は府知事と金属バットの距離に等しいのだ」 河村隆一 ケント・ギルバート ほか
10:54 Music
11:00 (S)全力うり坊ッ! 谷啓最大の椅子
11:30 おどろきうり坊 浜崎あゆみ
11:50 有馬ニュース 静岡の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)原田泰三が直撃
1:00 はらぺこうり坊 激うま秘伝毛糸焼きそば豪華北海道牛てんこもりで稲垣吾郎爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 武道館特集
3:05 (S)脇毛(3:16終了)

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)