グルメ・クッキング

2012.09.30

長男とお出かけ

昨日、優吾と出かけたので、長男が温泉に連れて行けということで
出かけてきました。嫁さんと優吾は疲れて昼寝していました。
昼から出かけたので、あまり遠くには行けません。
長沼温泉の近所に、白卵懐 (はくらんかい)という卵かけご飯専門に
やっている食堂を目指します。道の駅マオイの丘公園のすぐそばにあります。
マオイの丘公園の反対側の砂利道を進んでいくと畑の中にぽつんと
立っています。中に入って、卵かけご飯定食(550円)を頼みました。
行った時間が3:00過ぎでしたので、他のお客さんはいませんでした。
何かのイベントをやっていたようで、イベントのお客?さん達が2~30人外に
いましたけど、店内には二人だけでした。
私は、卵かけご飯一杯でお腹いっぱいでしたけど、長男はおかわりをして
食べていました。黄身は濃い色ではなく、どちらかと言えばクリーム色です。
しかし、濃厚です。なぜか知らないけど濃厚です。
白身も弾力があって、今まで食べたことのない卵かけご飯でしたね。
この場所は、テレビ番組「おにぎり暖めますか?」で紹介されていたので
有名なお店なんでしょうね。
IMG-20120930-00031
それから、長沼温泉に行きました。ここには長男坊がまだ1歳くらいの時に
きました。本人は初めてきたと喜んでます。まーその当時の記憶が残ってる
方が怖いですけどね。
IMG-20120930-00034 
源泉掛け流しの温泉です。
札幌に近いだけあって、結構混んでます。
でも、温泉が広いので、芋洗い状態ではないので、なかなか良い温泉です。

| | コメント (0)

2009.11.19

ラーメン食べたい

近所のラーメン屋に行きました。
外で食事をするのに、どこが良いかと聞くと普通、優吾はびっくりドンキーか
カレー屋さんと言います。今日は珍しく、「ラーメン屋さんに行きたい!」
というので、ラーメン屋です。

R0011042.JPG
子供味噌ラーメンを食べる優吾


R0011041.JPG
必ず、チャーシュー麺の省輔

| | トラックバック (0)

2009.10.28

ベジタブルバーガー・マッシュルーム

フレッシュネスバーガーで販売している
ベジタブルバーガー・マッシュルームを買ってきました。

実はオヤジ、マッシュルームと椎茸となめ茸と落葉キノコが
大の苦手です。ほとんど食べた記憶がありません。
椎茸は、入っていれば我慢して食べられますがマッシュルームは
できるかぎり除けています。

で、会社の帰り道にフレッシュネスバーガーがあるので、
早々と嫁さんのお土産に買って帰ることにしました。
09102801.jpg
こんな感じで、見た目はハンバーガーぽいです。
ただ、じっくり見ると確かにマッシュルームです。
09102802.jpg
で臭いはすっかりマッシュルームの臭いぷんぷんです。
味の方は、食べられません(^_^;
嫁さんに確認したところ、マッシュルームの味しかしないそうです。
食べた後少しブルーになると言ってました。
もう、買ってこなくて良いからねと念押しもされました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

福よし

アリオ札幌にある、福よしという美唄焼き鳥の店で
食事をしてきました。
そば屋の看板を掲げているのですが、もつ焼き鳥の店です。

オヤジはカレーもつ焼き鳥蕎麦、省輔はもつ焼き鳥蕎麦、
嫁さんは冷やしとろろ蕎麦、優吾がお子様ランチで追加でもつ焼き鳥
5本頼みました。

もつ焼き鳥は、食感が面白いです、ゴリという感じの食感ものもあれば
フニャ、モチモチと色んな食感が楽しめます。

R0010828.JPG
あまり、食事ネタは出してませんが、これはおすすめです。

| | トラックバック (0)

2005.08.02

ジャンクフード

嫁さんと子供達が、お父さんのお見舞いに行っているので
親父は一人でジャンクフード食べまくってます。
といっても、納豆、ハムサラダ、ロコモコ丼という夕食でした。
ロコモコ丼に納豆食べているのが、健康に気を使う親父です。

P1010058
で、小腹が空いたので、スープカレーワンタン?
妙な組み合わせです。
マルちゃんは北海道で妙なインスタント食品を展開して
います。焼きそば弁当が北海道限定と知ったときは
ショックでしたね。東京で仕事している時、どこのコンビニ
に行っても、マルちゃんの焼きそば弁当がなくて探し回り
ましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)